2008年11月アーカイブ

微笑みの国

| | コメント(0)

私事でありますが、

私の弟がタイに行っております。

本日帰国日ではありますが、

みなさまご存知のように帰ってくることができません。

 

現地から連絡があり、

何時帰国できるか皆目検討の付かない事態との事です。

 

まあ、じたばたしたところでどうしようもないことだし、

『神様がくれた休暇と割り切ってしまえばいいじゃない』と

のんきなことを言う兄です。

 

とは言え、

報道にて滞在する人達を見ると、いたたまれなくなります。

タイの人達も大変なことと思います。

 

一般論ですが、

憎しみ合っても何も解決なんかしないですし、

楽しくやっていくことがいいことなのに、

難しいものですね。

 

ちなみに、私はいつも楽しいです。(微笑みが大事)

のうてんきですから。

 

『の・う・て・ん・き』 

あ~、なんて素敵な響きでなのでしょうか♪

 

 

冬の乾燥シーズン到来。

乾燥は肌にも喉にも良くありませんね。

と言うことで、加湿器を購入しました。

IMGP4352.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私は寒さが苦手で、

ウインタースポーツなんて以ての外です。

冬眠したい。

 

逆に暑さは全然OKで、

強烈な陽射しの中でもへらへらしています。

でも熱射病にやられるときもあり、なんだそりゃーって感じですね。

気持ちと体は常に対立しています。

 

 

あっぱれ上田君!

| | コメント(0)

健康診断の結果が出ました。

 

お陰様で、ばっちり健康でございます。

健康第一。

何はなくとも健康であれ!

どんなことが起こっても、

健康でさえあれば、なーんにも怖くなんかありませんよ。

病は気から。

気は病から。

楽しく過ごしているからでしょうか、

すっかり健康で、

健康であるから、気持ちもずどーんと元気でございます。

 

まあ、日々の生活習慣がなせる健康でございましょうか。

あっぱれ上田君♪

おみごと上田君♪

毎日の健康管理、ご苦労様!

自分にご褒美でもあげちゃおうかな。

 

☆☆☆ キラキラに飾ってみました ☆☆☆  IMGP4217.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酉の市

| | コメント(0)

乙女部で花園神社の酉の市へ行ってきました。

IMGP4206.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

商売繁盛の熊手を売る露天商さんの勢いが素晴らしかったな。

やはり元気が1番。

IMGP4211.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、

場所を変えて大葛の入部式を兼ねた部会をしました。

 

 

 

 

乙女部増員!

| | コメント(0)

乙女部に大葛が入部致しました。

明るく元気な子ですので、

私同様可愛がって頂ければ嬉しい次第で御座います。

 

ところで近頃の私はと言えば、

めっきり肌のお手入れを怠っておりまして、

カサカサと乾燥したほっぺが気になる今日この頃で御座います。

ダメですね。

日々のお手入れが10年後どれ程に影響することでしょうか。

 

今日はこれから花園神社の酉の市へ行って参ります。

 

みなさまにおきましても、

気になさっていることと思いますので、

ご報告です。

1cm近く育ってきましたよ♪

IMGP4205_2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お陰様で痒みも治まってきました。

時々チクチクしますが、あまり気になりません。

 

健康診断

| | コメント(0)

先日、健康診断へ行って参りました。

 

素の私を診てもらおうと、

前日もバカスカ酒を飲もうと思いましたが、

大人気ないので軽くにしました。

(軽くも宜しくはないようでした)

 

詳細な結果はまだ通知されておりませんが、

腹部超音波検査によると脂肪は見当たらないようでした!

スリムな肝臓だそうです。

そもそも私はアルコール分解能力に長けており、

二日酔いなんて、ないんです。

どんなもんだいって感じです。(えへへ)

 

『だからと言って調子をこくな』と先生は仰っておりました。

 

徐々にですが、

クリスマスの準備をしています。

IMGP4180.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP4178.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

剃毛後の苦悩

| | コメント(0)

ハロウィンの際、

女装いたしました私は、

露出度の高い足(主にスネ)、及び腋の剃毛を奨められ、

脱毛クリームと剃刀を駆使し、キレイさっぱりとつるつる君になりました。

 

色白の我が腋&足をうっとり眺めてはさすったりして、微笑んでおりました。

或いは私はナルシストだったのかもしれません。

 

出勤時、パンツの裾から忍び込む風に、

すーすーするなーなどと剃毛気分を満喫しておりました。

 

あれから1週間。

早春を彩るつくしんぼの如く、

ニョッキニョッキと芽を出してきました。

IMGP4174_1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痒い痒い。

もう、痒い痒い。

 

脱毛剃毛の諸先輩方!

充分ご存知のことと思いますが、

私にとっては初めての経験。

私にとっては大人の世界。

 

知らず知らずに掻いていて、

うっすら血が滲んだりして、

可哀想なおすねさん。

おまけに、

チャイナドレスに隠れてしまい、

お披露目すら出来なかった腋の下ちゃん。

チクチクチクチク勘弁ね。

 

 

日に日に寒さを増す今日この頃。

みなさま如何お過ごしでしょうか。

 

ハロウィンの余韻もなんのその、

クリスマスの準備に入りました。

IMGP4173.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

lerevedesfleursの青木さんがいらっしゃって、

クリスマス用のブリザーブドフラワーを飾ってくれました。

IMGP4168.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもクリスマス用のブリザーブドフラワーです。

IMGP4165.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口もクリスマス仕様です。

IMGP4169.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま風邪をひかぬよう、

ご自愛下さいませ。

 

初稽古

|

日本舞踊の初稽古に行って参りました。

 

浴衣の着方に始まり、

扇子の握り方/開き方、お辞儀の仕方、腰を落としてすり足での歩き方、

腰の捻り方、肩の落とし方、頭の位置、呼吸のタイミング、

浴衣のたたみ方の概要を、お稽古致しました。

 

一つ一つの所作にも意味を持つ日本舞踊に、

改めて感動致しました。

 

男性である私が女形を演じることにより、

中性的な美を追求しようと思います。

 

P1000371.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

賢太郎師匠と乙女部小林と私(初稽古の記念に撮影)

Halloween Party

|

お陰様でハロウィンパーティーは盛況でした。

私もマニキュアと化粧を施し、チャイナドレスに身を包んでみました。

 

マニキュアを施す私と齋藤 P1000320.JPG(後ろに見えるはカツラ)

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィンバージョン

IMGP4133.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

お化粧は乙女部齋藤によりきっちりと施してもらったのですが、

素材が素材なだけに、

美しくないと言うのが私の感想です。

正直なところ乙女部の誰よりも美しくなるのではと、

それでは彼女達に申し訳ないなーなどと、

要らぬ気遣いをしておりました。

 

11111.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィンパーティーの模様はADCEEホームページにアップしております。

http://www.adcee.jp/syanai.html

 

 

 

2008年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このアーカイブについて

このページには、2008年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年10月です。

次のアーカイブは2008年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • 乙女部の活動

ウェブページ