2009年1月アーカイブ

月日が経つのは早いもの。

2009年1月も、今日を含めて残すところ3日となりました。

ぼやぼやしてはいられません。

あっという間なんです。

振り返れば全てがあっという間のごとく過ぎ去ってしまう。

気がつきゃよぼよぼのじさまになってる自分が想像できます。

ああ~。

つかの間僕らはこの世に現れる。

ああ儚い僕らの一生。

な~んて、極論じみたことはどうでも良くて、今日も一日頑張りましょう!

 

今日からADCEEに3名の教育実習生がいらっしゃいます。

1ヶ月間の実習です。

人数が増えると言うことは、楽しい話題も増えるのでいいですね。

 

私はマグロ

| | コメント(0)

腰の調子も落ち着いてきましたので、泳いできました。

 

私は水を得た魚。

 

すーいすーい。

 

水の中はとてもいい気持ち。

マグロのように直向に泳ぎ続ける。

泳ぎを止めたら即あの世。

それは私の毎日の様。

それを世知辛いとお嘆きになる方もいらっしゃることでしょう。

いやいやそんなことはありません。

楽しいことなら永遠に続けたいじゃありませんか。

どんなことでも楽しいと感じる心を掴むことがいいんだよなぁと、

当たり前のことですが、そんなことを思いながら泳ぐ私です。

で、明日はきっと筋肉痛でしょう。

 

雨降りが続きます。

今日も雨ですかね。

ああ憂鬱。

どう言う訳でしょうか、私は傘を差すのがへたくそです。

 

得手不得手とありますが、

傘を使いこなすことに不得手な私です。

 

得意なことを伸ばし、

多少不得意なことには目を瞑ろうと申しますが、

いい年こいて背中ずぶ濡れで歩く姿は馬鹿っぽいと言うか罰ゲームをやらされてるみたいですし、

親がみたらへこむでしょう。

 

で、ネットで傘の差し方を検索すると幾つか出てきて、

「あんまり面白いことが書いてないなー」なんて全く関係ない読み方をして、

とどのつまり、差し方の向上は諦めて、ドデカイ傘でも買うかなってとこに行き着いた次第です。

 

まあ、今の世の中、不得手を補う商品はいっぱいありますからね。

そこが金儲けなんでしょうね。

あらやだ、金儲けなんて下品な発言でした、

世のため人のためですね。

 

手を抜かない!

| | コメント(0)

みなさま、

正月気分はお抜けになりましたでしょうか。

 

私ときたら、

連日の新年会でご機嫌な夜を過ごしております。

月末まで続く新年会を考えますと、

多少手を抜いて、程々の酒量にと考えはするものの、

酒席につくと、全力投球になってしまいます。

 

『上ちゃん、相変わらずいい飲みっぷりだねぇ~』なんて褒められると、

もっと褒めて貰いたいのか、酔っ払い上ちゃんはいい気になって飲んじゃいます。

てへへ。

 

手を抜いて、それなりに仕事をこなすのが大人なら、

私は子供のままでいい!

 

2009稽古始め

| | コメント(0)

昨日、今年初めてのお稽古をつけて頂きました。

日本舞踊です。

 

昨年末に腰をやってしまいましたので、

実に一ヵ月半振りのお稽古でした。

 

私の今までは、全てが独学、自己流でしたものですから、

お稽古をつけて頂くことがとても新鮮です。

 

お稽古中、度々、『頭で考えず、体で覚えましょう』と指摘を受けます。

日々、頭で考えて行動する習性が仇となり、

と言うか、一般的な大人はそう言うものなのでしょう。

だから子供と比べて覚えが思わしくないのでしょう。

記憶を辿って表現するのではなく、肉体に癖をつけるものなんですね。

まあ、そもそも、頭で考えたって体がついていきません。

 

賢太郎師匠のホームページです。

http://senda.rakugan.com/index.html

 

暑さ寒さも彼岸まで

| | コメント(0)

寒い寒い。
何が辛いかって、寒いことが何より辛い私です。

 

不況不況と騒がしい世の中。
もーそんなことは解ってるよ。
こんな時こそ笑顔が大事。
「笑っていられるのも今のうちだよ」なんてクダラナイなことは言わないの!

 

笑う門には福来る。

 

コートの襟を立ててヘラヘラしながら今年もイケイケイですよ。

 

でも、寒さにはめげるな。
早く暖かくならないかな。

2009仕事始め

| | コメント(0)

あけましておめでとうございます。

本日より営業開始です。

 

午前中は花園神社へ参詣してまいりました。

皆様が健康でありますように。

私も健康でありますように。

 

本年も宜しくお願い致します。

2009年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このアーカイブについて

このページには、2009年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年12月です。

次のアーカイブは2009年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • 乙女部の活動

ウェブページ