2009年3月アーカイブ

記憶とは曖昧なもの

| | コメント(0)

それはそれは美味しい蕎麦屋があるとのことで、
修善寺温泉駅の赤い橋の側にある長嶋茂雄さんの色紙が飾られている店へ行って来ました。

そして、いきなり結論ですが、
それはそれは美味しい蕎麦屋は、
修善寺温泉駅の赤い橋の側にある長嶋茂雄さんの色紙が飾られている店ではなく、
湯河原の普通の橋の側にある王貞治さんの色紙が飾られている店と言うことでした。
(普通の橋とはどんなんでしょうかね?)

修善寺温泉駅の赤い橋の側にある長嶋茂雄さんの色紙が飾られている店はこの世には存在しないと言うことでした。

修善寺温泉駅でその事実を知らされた私は途方にくれることもなく、
修善寺温泉駅周辺の美味しいと評判の蕎麦屋をいくつか調べておきましたので、
満足して帰って来ました。

IMGP5165.JPG

はっきりしろ!

| | コメント(0)

あーだこうだと理由はいいからはっきりしろと言いたくなる。
で、どっちんなんだいと問いただしたくなる。

毎年のことだけれど、
桜の開花後の気候にいらいらする。
花見をしてもらおうと、
桜ちゃんは必死で花弁をはじけさせているのに、
困ったもんだ。
気まぐれの暖かさに歓んでいる場合ではない。
私としては、開花後の寒さは真冬の寒さよりも身にしみる。

☆♪開花宣言♪☆

| | コメント(0)

東京で桜が開花したと発表がありました。
朗報◎朗報◎朗報◎

ようやく私も冬眠から覚めます。


待ちに待った春がやってきます!

暖かくなれば怖いもんなしです。

鬼に金棒、上田に日本酒♪

 

ちなみに私の自宅近所の開花状況です。

IMGP5075.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の蕾と蜂のコラボです。

 

コラボはいいですね。

世界が広がりますね。

 

季節の変わり目、

風邪をひかないよう、お気をつけあそばせ。

 


 

暖かい日々が続き、
私の活動も活発になってまいりました。

暖かいってことは、なんて素晴らしいのだろう。

暖かさいっぱいの太陽に包まれるだけで、
私はなんにでもなれる気がします。

どんなことでもへっちゃらです。

まあ、言われてみればその通りなんですけど、

適切な睡眠時間は人それぞれ異なるとの事です。

 

睡眠は、その基準となる時間より多くあっても少なくあっても適切ではないそうです。

私の適切な睡眠時間は何時間なのだろう。

 

適切な睡眠時間は、

年齢にも季節にも運動量にも前の日の睡眠量にも左右されるのだろう。

なので計ることは無理なのだろうと思うのだが、ご存知の方がいらっしゃればお伺いしたいものです。

※適切な睡眠時間を知ったところで、

 きちんとその睡眠時間をキープできるとも考えにくいですね。

 

でもね、元気に健康でいる私は、

取り敢えず今のところの睡眠時間は適切であると考えます。

また、寝不足だと感じる日、

寝不足寝不足とネガティブな日常を過ごすことはつまらないですね。

(ポジティブな一例 : 俺ったら昨日2時間しか寝てなくて、超ハイだぜ!)

 

肝心なことは、起きている時に愉快であるかと言うことですからね。

 

 

私と言う酒飲み♪

| | コメント(0)

M君とI君は私を通じて十数年前に知り合い、今日に至るまで頻繁に会っていた。
私とI君は、M君を紹介してから1度も会っていない。
私とM君は、四半期に1度程度のペースで会っている。
そして十数年振りにM君を通じてI君と会った。

「上田さん変わらないですね」とI君は言う。
肌は衰えたよと私。
そう言うことではないですよとI君。

未だに互いにギターを弾いているって話しになり、
左指の硬くなっているところを見せ合い、今度ライブやりたいねとなった。

I君に限らず、
私はある一部の人達を除いて、久し振りにあった人達から変わらないねと言われる。
そうそう人は変わるものではない。

一部とは、飲みの世界でのみ付き合ってた人達だ。
一様に「上ちゃん大人になったねぇ」と言われる。

昔のまんまですよと言うと、
「いやいやくだらないことばっかやって喜んでたよ」と言われる。
そうかなぁと言うとそうだよと言われる。
どうやら飲みの世界の私ときたら、陽気なサディストだったらしい。

かっこいい!

 

昔の自分と飲んでみたい。
忘れてしまっている何かが取り戻せるかもしれない。

或いは取り戻さない方が良いのかもしれない。

また腰をやってしまいました。

 

どうやら私の腰は、私に気を使ってか痛くない振りをして、

その実、とても深いところでぐっと我慢していたようです。

 

そして昨日爆発してしまいました。

 

いててて。

 

するべき我慢と、する必要のない我慢を間違えてはいけないもんですね。

まだまだ寒い日が続きます。

みなさま如何お過ごしでしょうか。

昨日は雪なんてものが視界に入り込んで参りまして、身も心も震え上がってしまいました。

健康一番ですので、

風邪をひかずに頑張っていきましょう。

暖かい日々は、手を伸ばせば届くところまで来ています。

aaa.JPG

 

2009年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

このアーカイブについて

このページには、2009年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年2月です。

次のアーカイブは2009年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • 乙女部の活動

ウェブページ