2009年7月アーカイブ

久し振りに私の夢の中へキースがやってきました。
彼はご機嫌に酔っている私に「ワールドツアーのことなんだけど」と相談してきました。
「そんなことメンバーで考えろよ」とそっけない態度の私。
まるで好きな子に意地悪するみたいに。

隣のテーブルでスーツ姿の労働者みたいな人達が飲んでいました。

『100年に1度の不況』だと口にするけれど、
『100年に1度の不況』なりの行動なんか取っちゃいない。
政治がどうとか会社がどうとかグダグダのたまって、都合の良い環境を与えられなきゃ何もできないのかってんだ。
愚痴やため息ばかりじゃ明るい未来は掴めない。

まったく、
なんでもかんでも他人の所為にして、
お前はどうなんだい。
お前は何をしているんだい。
お前らなんか全然可哀想じゃない。
他人事じゃないんだ。
誰かに何とかしてもらおうとでも思っているのかい。

まったく、
評論家気取りでしみったれた酒を飲みやがって。
酒を馬鹿にしてるのかい。
100年に1度の下ネタでも噛まして笑いを取ってみろってんだ。

と、まあ言いたい事を言ってスッキリしましょう。
たまには愚痴も良いでしょう。
大いにため息つきましょう。
アウトプットは大切です。

そして自ら汗をかきましょう。

 

 

女性だと思っていた人が男性でした。


1年以上前から勝手に女性だと思い込んでいました。
思い込みはいけませんね。
その瞬間、強烈な驚きがありましたが、それは私の身勝手。
身勝手はいけませんね。

アバンチュールの末に知った訳ではありません。
期待を裏切ってごめんなさい。

昨夜は週初めなのに週末の勢いで飲んでしまいました。
いつだって飲む時は全力投球。
ジョッキを持ったら調子が悪いなんて言ってはいられない。
それがプロと言うもの。

そしてと言うか、
いつまで経っても『いい歳こいて』と言われたい。
それが良い意味だろうとそうでない意味だろうと関係ないもんね。
そうでない意味で言う人は友達になりましょう。
きっとそのうち『いい歳こいて』と言われることは、
『愉快な日々を過ごしている』と解釈できるでしょう。

バレたらとぼける。

| | コメント(0)

私はよく、
「うえちゃん、相変わらずいい飲みっぷりだね。」とお褒めの言葉を頂きます。
えへへ。
そうなんです、私はいい飲みっぷりなんです。
ビールはごくごく、日本酒はごっくん。
「うえちゃん、いつも楽しそうだね。」
そうなんです、私はいつも楽しいのです。
洒落にならないことは笑ってごまかしちゃいます。
おいおい。
「うえちゃん、楽しいだけじゃん。」
おやおや。
悔しかったら楽しくしてみろってんだ。
「うえちゃん、くだらないこと好きだね。」
そうかなぁ?
そうかも。

毎日暑くて汗びっしょり。
あ~気持ちいい。
ビールも美味いしこの上ない。
私は夏にくびったけ。
夏も私に好印象。

先日、咲子夫人の通夜の夢を見ました。
私の隣の席には4年前に亡くなった咲子夫人の旦那さんが座っていました。
旦那さんは「さきこ~、さきこ~」とシクシク泣いていました。
この世を鏡に映したような夢でした。
てな話しを咲子夫人はけらけら笑って聞いていました。
盆が近いから帰ってきたんだね。
せっかちな人だったから、遅れちゃまずいと早めに来たんだね。

咲子夫人の旦那さんもビールはごくごく、日本酒はごっくん。
いつもニコニコしている人でした。

几帳面な人で、誕生日と命日が同じ日でした。

どうせ死んじまう人生。
『ばれたらとぼけるくらいのいきおいでやりたいことをやってみな』と、あの世からの声が聞こえる。

BIZ新宿で就職面接会を行ってきました。
梅雨明け後のギラギラした陽射しの中、
暑いなんて言ってはいられない面接に望む方々に熱いものを感じました。

何かに守られているなどと勘違いして、のほほんとしている訳にはいきませんね。
守ってくれている何かは愚痴っている間に木っ端微塵になってしまうかもしれませんね。
評論しながらビールを飲んでいる場合ではないもんだ。

にしても、梅雨明で、ご機嫌だ。

ビールが美味い。

社食は続くよ

| | コメント(0)

社食を始めて一ヶ月。

調味料や調理用具も充実してきました。

継続は力なり。

IMGP5469.JPG

七夕

| | コメント(0)

日は迎えるものであり追われるものではないですよね。

気が付いたら七夕が過ぎていたなんて、寂しいじゃありませんか。

IMGP5435.JPG

蝉は樹液を吸う。

| | コメント(0)

帰り道、蝉が鳴いてました。

夏なんだなと実感しました。

夏は心の鍵を甘くするはご用心♪

良かったら一緒に観ないかい!

僕は四六時中観ているよ。

そしてこの先、数え切れないくらい観るよ♪

 

おまたせ

| | コメント(0)

我らがローリングストーンズの大ヒット映画『シャイン・ア・ライト』のDVD&ブルーレイが明日発売。

豪華得点映像も満載!

待ち遠しくって今夜は眠れないよ。

2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

このアーカイブについて

このページには、2009年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年6月です。

次のアーカイブは2009年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • 乙女部の活動

ウェブページ