2009年8月アーカイブ

ローリング・ストーンズの創立メンバーで、
初代リーダーだった故ブライアン・ジョーンズの死因について、
再調査を検討していると報道された。
殺人を犯したと噂されている人はとっくにあの世に逝っている。
興味のある方は、
映画『ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男』をご覧あそばせ。

しかし、どうにもなぁ~。

ワールドツアーを待ち望む上田義明(うえだよしあき)がお伝えしました。

ストーンズの営業で韓国へ行ってきました。

IMGP6018.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

充分満足のいく営業が出来ました。

IMGP5651.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

ソウルタワーです。

mayaku.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

のり巻き屋台です。

 

IMGP5560.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

空港近くの巨大なオブジェです。

 

お世話になったガイドのパクさん、運転手のパクさん、ありがとうございました。

 

秋が近づくと掌の皮がペロリと剥ける。
掌の形をした私の皮。
私から切り離され、自立した私の皮だった皮。
無情にもゴミ箱にポイされる。

毎年毎年アルバムに保存しておけば宝物になっただろう。
宝物とは継続される中で生まれるものだ。

毎年毎年秋の始まりに私は脱皮する。
成長のため古くなった外皮を脱ぎ捨てる。

そして日本酒で上田は栄える。

オーバーホール。

| | コメント(0)

お陰様で先週は深く熱く快く飲みました。

本日は上田を臓器単位まで分解し、清掃/再組み立てを行い、
新品時の性能状態に戻しました。

腹を出して裏返しに寝そべっている蝉を見つけると、
ちょろっと小突いて表向きにしてあげる。
元気良く飛んで行く姿を見て、太陽の下では短い一生なのだから思いっきり鳴いてくれと願う。
最近は小突いてもピクリともしない蝉が増えてきた。
夏もそろそろ終盤なんだな。

8月も半ばを向かえ、未だ日焼けしておりません。

もっともここ数年日焼けとは縁がありませんし、
肌によくないことはあまりしたくはありません。

海へも行きませんし、行ったとしても泳ぎもせず水平線を眺めながらビールを飲むだけでしょう。
子供の頃は何が楽しかったのか、朝から日が沈むまで海とはしゃいでおりました。
あの無邪気は何処へ行ってしまったのでしょう。
ひょっとして、海の中へ入ったらあの頃の気持ちが甦るのでしょうか。

ちなみに私はマリンスポーツをしたら、あちら側の世界へ行く可能性が高いと言われました。
行ってしまったら、こちら側へは戻って来られないそうです。

8月となり夏真っ盛り。
今朝は大雨。
みなさま如何お過ごしでしょうか。

自称『ローリングストーンズ』の私は左指先がカチカチです。
家に籠もってギターを弾いている私には季節感がありません。

なので散歩しました。
ゆっくり歩いても汗ばむので、
さらにゆっくりと、それでも汗ばむのでさらにさらにゆっくりと歩きました。
ゆっくり歩くことが汗をかかないためには必要です。

ゆっくり歩いていると蝉の鳴き声がいつもと違うように感じました。
違う時間の流れの中に入ると、違う時間の流れの中に存在するものが見えるもんだ。

向日葵の写真を撮ってみました。
ちょっとピンボケです。
これから全開になろうとしている向日葵です。
IMGP5483.JPG

洋菓子を味わう会に参加しました。

http://ts-club.jp/

スイーツを楽しむ会は初体験です。

私の1番のお気に入りは、ピスタチオのクリームの『アンジェラ サン ロー』です。

IMGP3648.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

『フラウラ』のオーナーシェフである桜井シェフがいらっしゃって、楽しいお話も頂きました。

sui-tsu.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レゲエクラブ主宰の日本酒を楽しむ会に参加しました。

http://www.smile-nihonshu.com/

異国の方も大勢来ていました。

IMGP5472.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

★大和川酒造店のマー坊(中央)と愉快な仲間達★

 

大和川酒造店URL

http://www.yauemon.co.jp/

 

 

2009年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このアーカイブについて

このページには、2009年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年7月です。

次のアーカイブは2009年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • 乙女部の活動

ウェブページ