2009年10月アーカイブ

みんな忙しくて全員は集まることができませんでしたが、

今年も盛大にハロウィンパーティを開催しました。

IMGP7072.JPG

 

 

 

 

 

 

酒の入る前に記念撮影。

※パーティ中の写真は引っ掛かりそうなものばかりなので、ここには出せません。

IMGP7080.JPG

 

 

 

 

 

 

終了時の記念撮影。

 

 

終了時の写真を見る限りでは至って普通の飲み会に見える!(最前列の乙女部2名余韻あり)

※最前列左の男性もやや余韻あり

 

俺達に未来はないじゃないかと男は言う。
未来ってどのくらい先のことを言ってるのと女は言う。

会いたい時に会えない生活は嫌だと男は言う。
だからもう少し待っててって言ってるでしょと女は言う。
もう少しってどのくらいと男は言う。
あと半年くらいと女は言う。
そんなに待てないよと男は言う。
じゃあどのくらいなら待てるのと女は言う。

隣で飲んでる私達。

仮に彼等が一緒になったとしても、
そこに彼らの言う未来は存在しないと考える。

赤坂の夜は更けてゆく。

今日はもうこの話は止めましょうと女は言う。
じゃあ次はいつするんだいと男は言う。

それはそれは大きな声で互いの愛情をぶつけ合っている。
そしてそれはとても痛々しく、私達は意識を横取りされてしまった。
と言うか、酒のつまみにしてしまった。

最後にもう一度。

俺達に未来はないじゃないかと男は言う。
未来ってどのくらい先のことを言ってるのと女は言う。

9月29日から来ている実習生の方々の教育が明日で終了となります。
と言うことでお別れ会をしました。
前回もそうでしたが、ほんの一ヶ月の期間とは言え情も入りますし、お別れは淋しいものがあります。
お別れ会は事務所でやりました。
もんじゃをつまみに飲みました。

ちなみに社食を始めてから事務所内で飲むことが多くなりました。
デリバリのつまみを頼まず手料理で飲んでます。

そして社食は続いています。(彼是5ヶ月。もう当たり前のようになってしまいました。)
昼時に打ち合わせを入れて社食に参加する協力会社の人もいます。
嬉しいことです。

うちの社食はめちゃうまです!


 

ストーンズの営業で台湾へ行って来ました。

IMGP6812.JPG

 

 

 

 

 

 

『台湾料理屋で営業』

 

 

IMGP6860.JPG

 

 

 

 

 

 

『忠烈祠での営業』 ※日本の靖国神社に当たる所

 

IMGP7025.JPG

 

 

 

 

 

 

『九份のお茶屋さんで営業』

 

お陰様で、今回も充実した営業でした。

雨に見舞われましたが持ち前の能天気が幸いして、九份では雨が上がり充分な営業ができました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、九份は「千と千尋の神隠し」のモデルとなった街です。

とても素敵な街でした。

IMGP7045.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての台湾でしたので、戸惑うことも多々ありました。

そんな私をサポートしてくれたお陳さん、謝謝。 

 

下北沢の焼き鳥屋さんで飲んでいたら、
隣の席に韓国のカップル旅行者おり、メニューを見ながら四苦八苦してました。

メニューには韓国語や英語の表記がなく何がなんだか解らない様子でした。
アジアの観光地の食べ物屋さんでしたら、英語や日本語が表記されているメニューは当たり前のようにありますよね。

差し出がましいようでしたが、はつとかしらとくびを指差し「good!」と微笑むとそれを注文しました。
それから「獺祭 is very good!」と説明するとそれも注文しました。

それにしても、外国旅行者が何故下北沢のこんなディープな店に来たのかが不思議なので尋ねてみると、
旅行ガイドブックに出てるもんねと見せてくれました。

下北沢はグローバルなんだなー。

ちなみに私は休日に下北沢をぷらりとするのが好きです。

美味しい食べ物屋さんや可愛い洋服屋さんやプリミティブな雑貨屋さんが沢山あります。

下北沢も再開発が始まっており、
なじみの店も区画整理のためか立ち退き始めてちょっとしょんぼりです。

 

筋トレしました。
おもいきり笑うと腹筋が痛みます。
ですから上品な微笑みを心掛けております。

微笑み。
いいですね~。

笑顔さえ見せてくれたら私は何でも許しちゃいます。
だからと言って笑って誤魔化すのはダメですよ。
誤魔化しながら正当化すると言うことは、さらに自分を苦しくしますからね。

優しい言葉と笑顔は無財で出来ると言いますが、
まさにその通りですね。

 

ハロウィンの飾りつけを始めました。(ちょびっとお見せします)

IMGP6782.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームページもハロウィン仕様です。(http://www.adcee.jp

お陰様で、昨年は盛大なハロウィンパーティーでした。

今年も昨年に負けず劣らず愉快痛快で、且つ妖しいハロウィンパーティーを目指します。

 

日時:10月30日(金)19時~

場所:『CLUB ADCEE』

※勿論全員仮装です。(衣装はご用意致します。)

 

 

ストーンズの営業でバリ島へ行って来ました。

IMGP6644.JPG

 

 

 

 

 

 

 『スタイリッシュなカフェで営業』

 

IMGP6529.JPG 

 

 

 

 

『滞在先のホテルで営業』

 

 

IMGP6448.JPG

 

 

 

 

 

 

『エステティシャンへ営業』

 

 

IMGP6335.JPG

 

 

 

 

 

 

『子供達へ営業』

 

 

IMGP6350.JPG

 

 

 

 

 

 

『ガードマンへ営業』

 

 

IMGP6454.JPG

 

 

 

 

 

 

『マッサージ師へ営業』

 

 

お陰様で、今回も充実した営業でした。

街を歩けば「Hey!Rolling Stones!」と声を掛けられました。

みんな解るんですね、私がRolling Stonesだってこと!

そうなんです、私はRolling Stonesなんです。

 

最後に営業の成果をお見せ致します。

IMGP6241.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

近い将来、バリ島はストーンズTシャツで彩られるでしょう♪

 

雨振りですね。

素敵な傘を買った人はウキウキでしょうね。

私はウキウキしてません。

大きな傘にすれば、傘差しの下手な私でもご機嫌な雨ライフを過ごせるのではと思い75cmの傘を買いました。

大きいと言うことは重いを含んでおります。

お蔭様で、その重さで肩こりとなってしまいました。

まったくもってお粗末様でございます。

とは言え近頃の私は絶好調です。

やることなすことハッピーエンドです。

或いはまだエンドを迎えておらず、ハッピー中かもしれません♪

お蔭様でございます。

 

まんげつみたいな。

| | コメント(0)

中秋の名月、ご覧になられたでしょうか。

今宵は名曲『まんげつみたいな』を口ずさみながら月見で一杯。

ほろ酔いうさぎが踊る♪

10月に入りました。

みなさま如何お過ごしでしょうか。

お陰様で2009年度上期のADCEEは笑顔でした。

そしてみなさまに嬉しいお知らせがあります。

ローリング・ストーンズが1960年代に収録した作品などの著作権を管理するアブコ・レコードが、

1970年のライブアルバム「ゲット・ヤー・ヤ・ヤズ・アウト」を再発売すると発表しました。

お~!

アメリカで11月3日に発売される『デラックス』パッケージには、

リマスター盤のCDと、27分間の映像が収められたDVD、56頁の冊子がセットになっているそうだ。

たまんないね!

そしてなんと、その2週間後に発売される『スーパー・デラックス・バージョン』には、ビニール盤もセットになっているようだ。

まいったね!

両方買っちゃおうかな!

 

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このアーカイブについて

このページには、2009年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年9月です。

次のアーカイブは2009年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • 乙女部の活動

ウェブページ