2010年1月アーカイブ

前回も書きましたが、早いもので1月の営業も今日でお終いです。
もっともらしく言うのもなんですが、今年も12分の1が過ぎ去ったと言うことです。
あれよあれよと言う間に僕等は老いていき、やがて消滅してしまいます。
だからせめて束の間一緒に居る時は仲良しでいましょう。
後悔先に立たずです。
またまたもっともらしく言うのもなんですが、
仲良くするためには、仲良くするために欠かしてはならないものがあるもんです。

2010年が始まり、早くも一ヶ月が経とうとしております。
皆様如何お過ごしでしょうか。

新年会の時期と言うこともあり、ぶっちぎりに浴びちゃいました。
お蔭様でお肌もツルツル漲る笑顔。
フルフルに充電したので、今年も一気にぶっ飛んで行きます。

尚、上記以外の私の近況ですが、
来月もライブがありますため、新曲を作っております。
あと、相変わらず読書してます。
今は岩波新書から出ている「ロシア市民」中村逸郎著を読んでます。
それと角川文庫の「燃えるスカートの少女」エイミー・ベンダー著も読んでます。
同時に複数冊を読むのが好きなんです。
1冊じゃ駄目なんです。
で、つまんないと途中で読むのやめちゃいます。

昨夜は2010年一発目のライブでした。

エレキスタイルで演っていた『無条件的な甘え』と『誰も知らないところで笑おう』はアコギ2本とカホンで演りました。
スローバラードの『僕の十代は跡形もなくなって』はアコギ一本のソロで演りました。

髪を立ててメイクしてが本来の姿ですが、
今回もノーメークでした。

ライブ写真はピンボケのため省略です。

生ぬるい朝。

| | コメント(0)
今日は生ぬるい朝ですね。
ぬるくてぬるくてご機嫌です。
「寒いのは嫌い」ではなく「暖かいのが好き」とポジティブな気持ちにさせてくれる生温い朝です。
今日はジャニス・ジョプリンの誕生日なんです。
彼女は私にとって最高のボーカリストなんです。
最初に彼女の歌が耳に飛び込んで来た時、聴いたことのない歌い方にビクんとしたもんです。
あんな歌い方をしたいなーと声を潰したもんです。
初めて彼女を聴いた時の興奮をもう一度味わいたいけれど、初めては二度とはやって来ない。
そして生の彼女に触れることも二度とできない。

昨日は日本ソフトウェア産業協会様からお招き頂きました賀詞交換会へ行って来ました。
京王プラザホテルでした。

豪華な食べ物が並んでいました。

余所行き顔の私は少々のビールを頂戴し、ご紹介頂いた方々とご挨拶や世間話を致しました。
そもそもただの飲み会ではありませんので、余所行き顔が丁度良い私でした。

酒が弱いのでしょうか、真っ赤な顔の方もいらっしゃいました。
眠っちゃったり泣いたり叫んだり管巻いたりする人はいませんでした。
そんな人がいたら面白かったのになーとちょこっと思いました。

お開きの挨拶が終わると、みなさん早々に会場から引き上げていきました。
最後まで残っていたのは、日本ソフトウェア産業協会の方々と私と私の連れ(乙女部)でした。

静まり返った会場を眺めると、中央に並べられた食べ物が沢山残っていました。
「タッパを持ってくれば良かったね」とエコな私達は痛切に思いました。

言葉はいらない。

| | コメント(0)

昨夜は音楽仲間と新年会でした。

多くの演奏好きの方々と同様、ステージでの僕等も見つめ合う会話です。
艶やかなリフが耳を舐める。
ちらりとギターの横顔を覗くと「おっ、もういきそうなんだね。」と解るもんです。
オーガズムは肌に現れるもんです。

で、昨夜もいっぱい飲んじゃいました。
「やっぱ上田さんって顔に出ないですよね~」なんて言われたもんだから、
「んじゃ顔に出るまで飲んじゃうよー」って、くいっくい飲んじゃいました。

同じ価値観で話しをする事は楽しいです。

そう言えば既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、
忌野清志郎の未発表音源が見つかったそうですね。
3月5日に発売されるそうですね。
楽しみですね♪

昨夜は高校の同級生と新年会でした。

年相応見える人と若く見える人とイっちゃてる人とバラエティーに富んでおりました。
当たり前ですが皆同い年です。

いつものことだけどいっぱい飲んじゃった。
「上田君、相変わらず強いねー」なんて言われたもんだから、
"ほーら、こんなに飲めるよ~"ってな感じでがぶがぶ飲んじゃいました。
あー満足♪

最近のことは直ぐに忘れちゃうくせに、昔のことは良く覚えているなんて話題が出てた。
忘れたいことは忘れられて、忘れたくないことは覚えていられると良いのだけれどな。

「忘れる」、「覚えている」以前に、
その出来事の存在自体を知らない人達は、
ある意味羨ましくある意味残念なことだと思ったけど、まあどっちでもいいか。

冬でも冷。

| | コメント(0)

「おー寒い!縮む縮むー!」と言った寒い日が続きます。
「寒いの大好き」と言葉にしてみましたが、なかなか好きになれそうもありません。
なかなか好きになれないには、なかなか好きになれない理由があるものです。
なかなか好きになれない理由を克服してまで好きになる必要はあるのでしょうか。
あります。
冬は毎年やってきます。
寒さと仲良くやっていかなければ自分が辛いのです。
好きにならなければ自分が困るのです。

「冬はピリッと気持ちが引き締まるから好き」と言う友人がおります。
素敵ですね。

鍋を囲んでの飲み会は好きです。
まさに冬ならではです。

2010年仕事初め

| | コメント(0)

あけましておめでとうございます。

本日より営業開始です。

午前中は花園神社へ参詣してまいりました。

皆様が健康でありますように。

私も健康でありますように。

楽しい1年を過ごしましょう。

本年も宜しくお願い致します。

 

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

このアーカイブについて

このページには、2010年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年12月です。

次のアーカイブは2010年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • 乙女部の活動

ウェブページ