2010年6月アーカイブ

6月も今日でお終い。
2010年も半分が過ぎてしまいました。

「ぼんやりしていると、あっと言う間に持っていかれちゃうぞ。」
なんて事を誰が言っていたのでしょうか。

ぼんやりしながらのんびり過ごして持っていかれるなんて、私は素敵なことだと思います。

ちなみに今日は咲子夫人のご子息の誕生日です。

「大失敗しちゃったよ」と咲子夫人からメールが来た。
昨日、バイクで転んで右腕を骨折したそうだ。

心配で電話した。

昨夜は痛くて眠れなかったそうだ。
土曜日だったので、きちんとした手当が出来ず腕を吊っているだけだそうだ。
痛み止めも支給されていないとのことだった。

頭や顔は無傷なのでホッとしたよ。

それにしても、本当に腕を骨折してるのかなと思うくらい、
事故の状況や救急車で病院へ担ぎ込まれたことを楽しそうに話している。

「口を怪我すりゃ、このお喋りも止まったのにね」

見ず知らずの人達が親切で嬉しかったよと喜んでた。

随分と前に、とあるパーティに誘われた時の事です。

会場へ行ってみると「おやっ」と思う人が参加していました。

「俺、たぶん人数合わせで誘われたんだよ。」

確かにどんな人が来るのって聞いた時には名前があがっていなかった。
と思えば、あがっていた人が来ていない。

幹事さんの事情は察します。
けれど露骨だと痛い。

私も幹事をやる事がありますので、
露骨にならない人数合わせの上手い方法があればなーなどと考えていました。

変な詮索をされず嫌な気分にならないで、気持ち良く参加してくれる方法。

「人数合わせで申し訳ないんだけど」と開き直るとか(これは超露骨だけど本人納得済みなので変な詮索はない)、
人数合わせで誘う人を幹事スタッフにしちゃうとか(人数合わせの人が多過ぎると幹事さんばっかりになっちゃう)、
っとまあ、あれこれと色々な案が浮かびました。

そして、究極の対策を発見しました!

っと、ここからは有料会員様のみとなります。
ごめんあそばせ。

VS20で宅録してました。
宅録とは自宅でレコーディングの事です。

ドラムパターンを選んで、ベースとギターを被せました。
ギターはサイドとリードの2本を被せました。

マイクがないのでボーカルは入れてません。
※今週中に購入予定です。

なんと充実した1日だったことか。

ギターを弾いていると全てを忘れられる。
そんな自分が好きだなーと、学生時代の私はナルってました。

心の底から打ち込める。
そんな何かが1つでもあったら、どんなに心が救われることか、と思います。

1勝してからと言うもの、巷ではサッカーの話題が溢れてきました。
1勝しても興味のない私は蚊帳の外。

それにしても今週は良く飲みました。
飲むのも仕事のうちを理解できない人は取り敢えずほっときましょうかねぇ。

で、ある飲み会でのこと。
憶測だけの議論で酔っ払っているお客がいました。
まあまあそれはそれは、憶測だけで怯えてあーだこーだとネガティブでじくじくくじゅくじゅ。

近くで飲んでる私達はついつい聞いてしまいます。
だって声が大きいんだもん。

憶測で不安になるなら確認すればいいじゃない。
で、また確認できない言い訳が長い長い長~い。

結局、現実を知るのが怖くて確認しないのか、
確認できない性分だから、憶測のままでうだうだしているのか、
こんな大人じゃ、子供にゃ何にも言えないよ。

で、最後はなんだかよく解からないけれど、
ポジティブと言うか、「よーし」って感じでご機嫌に帰っていきました。

単なるガス抜きだったのでしょうか。

継続は力なり。

| | コメント(0)

うっかりしてましたが、
6月10日で社食を始めて1年が経ちました。
毎日毎日ありがとう。

そして、お陰様で私も食育されまして、生姜を食べられるようになりました。

今日はハンバーグです。
出来合いの物を温めるのではなく、
挽肉をこねて作るのです。

昨日は定例のスタジオでした。

エレクトリックとなったバンドとしての初ライブが9月17日に決まりました。
詳細は追ってご報告致します。
ちなみにバンドの方針は「報告・連絡・相談」と「PDCA]です。

私の知り合いにも強烈な見栄っ張りがいて、
その中には自分が見栄っ張りだと豪語する人もいます。

勿論、楽しくて見栄を張るそうですが、疲れることもあるんだってさ。
そりゃそうだ。
と言うか、見栄に限らず物事は楽しいだけじゃないし。
たかががあればされどがついてまわるように、シンプルなものにはなかなかお目にかかれない。

ジミヘンを聴いてカッコイイと思う人とそう思わない人。
そう言う類の感性を強要する人と、カッコイイと思わないのに共感した素振りを取る人。
 
何はともあれ音楽の話しをするのが大好きです。
面倒くさいのは好きくありません。
 
と、まあ、そんなことはどうでもいいことなんですよね。

昨日は理事会でした。

今回の議事は「地デジ化に伴う近隣への対応」と「鉄部塗装の補修」についてでした。
業者の方も参加し、とても濃い会議でした。

10時から始めて昼過ぎに終わりました。
さらりとランチして、お昼寝しました。
夕方に目覚めてギターを弾きました。

その後、スポーツ倶楽部へ行ってプールでウォーキングしました。
心地良い脱力感のまま、ちょろっと日本酒を飲んだら一殺で眠たくなりました。

http://www.youtube.com/watch?v=S8zu9_Nc_m4

ネットで注文したので、来週早々に届く予定です。

待ち遠しいです。

それと、大好きなキースです。
http://members.tripod.com/blue_lena/guitar2.html

このところ、バンド活動は非常に充実しています。

元気な笑顔が長生きの秘訣でしょうか。

「あの時あーすれば良かった」なんて事のないようにしていることが長生きの秘訣でしょうか。

彼女にとっては歳をとるなんて事は別にどうでもいい事みたいですよ。

2010年7月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このアーカイブについて

このページには、2010年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年5月です。

次のアーカイブは2010年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • 乙女部の活動

ウェブページ