2010年10月アーカイブ

嵐の後の静けさ。

| | コメント(0)

お陰様で、今年のADCEEハロウィンパーティも支離滅裂に楽しく盛り上がりました。
御来客のみなさん、仮装ありがとうございました。
みなさんの撮影した写真を送って下さい。(y.ueda@adcee.jp)
私は1枚も撮ってないんです。

NEC_0055.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

役目をまっとうした私のカツラ。

明日はADCEEハロウィンパーティ。
未だ衣装が決まらず。
コンセプトはあるのだが、なかなかイメージ通りの衣装に出会わない。
とか何とかしているうちに、もう前日となってしまった。
明日の20時までになんとかせねば。
自分で言うのもなんですが、
私は本番に強いタイプで、ただそれだけを頼りに全てを明日に賭けましょう。

電池の残量が少なくなってきたので、
私のオベーションは私好みの歪んだ音になってきた。

なんてことを言ってると「いいから電池交換しろ」と言われる。
そりゃそうだ。

そりゃそうだと解かっていてもなかなか始められないこともある。

自分一人が困るものなら、ほったらかしでも良いもんだけど、
誰かに迷惑のかかるものは、そりゃそうだなんて笑っていられない。

早くやれってことだ。

キャパシティが30人くらいのライブハウスでストーンズを観たい。
そんなアットホームなライブが実現したら大騒ぎだよ。

と言うことで、
そんなアットホームなライブハウスで演ることになりました。

「ロックンロールランデブーon文化の日」
場所:大久保水族館
http://naks.biz/suizokukan/
日時11月3日(水)
Open 19:20 Start 19:50
出演: B.D.Badge、儀太郎、伊万里音色(IMARi ToNES)
入場:1000円(1ドリンク付)

※お蔭様でSOLD OUTです。

吟醸酒を味わう会へ参加して来ました。
http://www.ginjyoshu.jp/event/10oct_tko/index.php

いつものことながら凄まじい熱気でした。

全国鑑評会金賞受賞酒がずらりと並び、
もうメロメロでした。

人それぞれ好みはありますが、
土井酒造さんの鑑評会出品酒はずっこーんと来ました。

古酒は進んで飲みませんが、
島崎酒造さんの熟露枯(うろこ)は良かったです。

IMGP8485.JPG


 

忘れられない一日。

| | コメント(0)

昨日、椿山荘で行われた純米酒の会に参加しました。
http://www.fullnet.co.jp/jyunmaifesta/jyunmaifestival_infomation.htm

春に続き2回目の参加です。

春同様、素晴らしい日本酒にうっとりしちゃいました。
そして、なんと能登四大杜氏の農口尚彦さんがいらっしゃって、
もうお話ししちゃって写真まで一緒に撮っちゃいました。

感激しちゃって涙が出てきそうでした。

20年近くに前に菊姫の大吟醸を飲んで、
「なんでこんなに美味いんだ」ってことで、
どんな人が作っているのかって調べてみたら農口杜氏で、
農口杜氏に関する情報に敏感になり、
農口杜氏の本を読み、
菊姫に関する本を読み、
とにかくもう菊姫菊姫菊姫農口農口農口菊姫菊姫菊姫農口農口農口でした。

で、菊姫退職後、常きげんにて復活されて、
現在は常きげんフリークなんです。

noguchi-ue.jpg

 

 

 

 

 

 

常きげんの農口杜氏とADCEEの上田義明

 

Chiが27年振りにベースを買った。
自分で作るのでは間に合わないとの事だ。

自作するなんてズボラな私には考えられない。

そんな私は、弦も切れなきゃ張り替えない。
固いピックの方が割れにくいから、音色気にせず1番固いものを使っている。
家で弾く時は多少のチューニングのズレも気にならない。
チューニングのズレから新しいメロディーが浮かぶ事だってある。
1本くらい弦が切れてても全然気にならない。
2本なくても「まあいっかな」って程度だ。

そんな私でも毎日ギターをいじっている。

早くスタジオに入ってChiのNEWベースが見たい。

暑くもなく寒くもなく、過ごし易い日が続いています。
お陰様で飲酒にも拍車がかかります。

11日に咲子夫人の旦那さんの墓参りに行きました。
この日は10月だと言うのになんて陽気なんだいって陽気でした。
四十九日の時も10月とは思えない暑さだったねと話しました。

あれから5年経って、まあまあ色んな事があったねなんて話してたら、
「あたしは何にも変わらないよ」と咲子夫人は笑ってました。

色んな事があったのに忘れちまったのか、
あの程度の出来事ことは色々あったうちに入らないのか。

まあ何があろうがなかろうが、
何れはそんなことはどうでも良いことになって、何でもないことになってしまう。

あと何年生きられるかなーなんて当たり前に話せる人達は、
僕等には見えないものが見えて、僕等に見えるものが見えないのかもしれない。

咲子夫人の骨折した右肩も、リハビリで結構動くようになってきました。

方向音痴を侮るな。

| | コメント(0)

さて、
今日は午後から越中島で打ち合わせです。
学生時代の友人の紹介でホームページ制作の依頼がありました。
ありがたやありがたや。

越中島は未知の世界です。
初めて下車する駅です。

方向音痴の私にとって、
初めての打ち合わせで一番恐れているのは、
ちゃんとお客様先へ辿り着けるかなんです。
地図は読めませんし、
誰かに道を尋ねても説明を聞いているうちに上の空になってしまいます。
厄介です。

そして道案内に関する話しは好きではありません。
必要に迫られているので仕方なく聞きますが、
集中力が散漫してしまい、気付けば上の空って訳です。
絶体絶命です。

なので今日は駅まで迎えに来てもらうことにしました。

でも安心は出来ません。
電車で反対の方に乗っちゃうことがあります。

そして、そのことになかなか気付かない。
知らぬが仏です。

ユーイー。

| | コメント(0)

昨日はスタジオでした。
『誰も知らない世界で笑おう』と言う新曲創り始めました。

11月3日と12月29日にライブが決まりました。
http://gitaro.info/

ライブを観に来てくれたお客さんに、
「"Ue"は"ユーイー"と読むらしいよ。」と教えてもらいました。

2010年度下期開始。

| | コメント(0)

10月に入りました。
みなさま如何お過ごしでしょうか。
 
漸く秋めいてきました今日この頃。
季節の変わり目、風邪など召されませぬようお気を付け下さい。

そして、社内もハロウィンの装飾を始めました。
今年のADCEEハロウィンパーティは10月29日(金)です。
2010100413360000.jpg

2010年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このアーカイブについて

このページには、2010年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年9月です。

次のアーカイブは2010年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • 乙女部の活動

ウェブページ