2010年12月アーカイブ

_IGP8926.jpg

 

 セットリストです。

1.誰にも知られちゃいないこんな名曲はいかが
2.誰も知らない世界で笑おう
3.或いは僕の場合
4.20thせんずりBOY
5.僕の十代は跡形もなくなくなってしまった
6.誰も優しくなんかない優しいこと言ってるだけ

 

漸く感が戻ったと言うか、
リズムやメロディが体に染み込んできたと言うか、
何も考えずにステージで唄えた。

こんなことを言ってはなんなんですが、
夏にレコーディングした音源を聴くと恥ずかしくなってしまいます。
「やめて~、聴かないで~」ってことです。
mossにお願いしてオフィシャルサイトから削除してもらいたいです。

LIVE動画も然りです。(こんなことを書いたらチケットを購入してLIVEに来た人に申し訳ないかな)

とは言え僕等はいつも一生懸命です。手抜きはありません。 

 

あと3ヶ月もすれば今回のLIVEも恥ずかしくなるのだろうな。
そうでなくっちゃな。進化し続けなくっちゃな!

「あのLIVEがピークだった」なんて言われちゃおしまいだ。

_IGP8873.jpg

 

 

今年はBANDが復活しましたが、
ターニングポイントは来年だと感じています。

今年は序章、来年が本番です。

後々貴重となるであろう序章のLIVEを観た方、
「2010年の序章LIVE観たよ」とあなたの宝物になるでしょう。
※なんちゃって。
 

LIVEを観に来てくれた方々に感謝です。
ありがとうございます。

写真撮影や動画撮影、フライヤー制作、ヘアーメイク/フェイスメイク、スタイリスト、アンケートの手配等スタッフの方々に感謝しております。 

 今のところ1月と4月にLIVEが決まっております。
http://gitaroinfo.blog135.fc2.com/blog-category-1.html

 

 

 

_IGP9431.jpg  

 

 

年明け早々にレコーディングに入ります。
完成したらお知らせしますので聴いて下さいませ♪

それではみなさん、良い年をお迎え下さい!
2011年も儀太郎を宜しくお願い致します。

 

儀太郎 Ue

 

 

 

 

 

 (Photo By Mitsu)

2010年仕事納め

| | コメント(0)

2010年のADCEEも健やかに新年を迎えられます。

一重に皆様のご支援の賜物と、深く感謝致しております。

本日は仕事納めでございます。

大掃除を終え、ぼちぼち納会を始めます。

良い年をお迎えできますよう、心よりお祈り申し上げます。

2011年も宜しくお願い致します。

今日は2010年儀太郎最後のLIVEです。
9月にやったWILD SIDE TOKYOです。
1度やったことのある場所でのLIVEはステージの広さや音が解かっているので安心です。
改めて言うほどのことでもないけれど、やっぱ経験だな。
改めて言うほどのことでもないけれどその瞬間の濃さによって経験も濃くなるもんだ。
同じ環境下でも自分で物を考えなければ経験は積まれない。
私の方向音痴は正にそれだ。

国分寺RUBBER SOUL。

| | コメント(0)
kokubunji.JPGセットリストです。

1.或いは僕の場合
2.デイドリームビリバー
3.誰も知らない世界で笑おう
4.100年に1度の不況と言うけれど
5.20thせんずりBOY
6.誰にも知られちゃいないこんな名曲はいかが
7.僕の十代は跡形もなくなくなってしまった
8.誰も優しくなんかない
アンコール.炸裂馬鹿笑いが飛ぶぜ

ライブの夜は脳が興奮していて寝つきが悪く眠りも浅い。

今日は国分寺のRUBBER SOULでライブ。
http://www.rubber-soul.jp/pc/

国分寺に行くのは23年振り。
最初に入った会社が立川だったので、国立や国分寺の友達が出来た。
良く飲んだし中古レコード屋にも良く行った。

ストリートビューで駅前を見てみたが全く知らない街だ。
街が発展したのか私の記憶がきれいさっぱり消えているのかどちらでしょう。

そう言えば国分寺を歩く時は必ず誰かが一緒で、
いつも話しに夢中で何処をどう歩いているか気にも留めなかった。

もしかしたらそこが国分寺かどうかも定かではない気がしてきた。

今年もあと1週間でおしまい。
あっと言う間の1年であっと言う間の10年であっと言う間の一生。
短い人生なんだから啀み合ったりしてたら勿体無いじゃないですか。

てなこと書いてると自分や自分の周りに啀み合いがあるのではと察する方もいらっしゃると思いますが、
そんなことはありません、心配御無用。

啀み合いとは互いに争うことなので、
片方だけでは啀み合いにはなりません。

昨日は3時間のスタジオで、新曲の音合わせをした。
持ち歌も増えてきてセットリストを考えるのが楽しくなってきた。

年内はあと2回ライブする。

昨年夏に登戸駅前でアマチュアバンドのボザノバライブのビラをもらって、
その後、「ビラ貰ったんだー」なんて話しながら飲んでたらライブ観に行こうってことになって、
飲み屋を出てライブバーへ向かって、
ギター2本と女性ボーカルのライブを観た後「観に来てくれて嬉しいです。ビラ配った甲斐がありました」とバンドのメンバーと挨拶なんかして、
「自分も昔やってたんすよ」なんて話したら後日メールが来て「一緒にスタジオ入りましょう」って誘われて、
もう嬉しくってギター抱えてスタジオ入りしたら其処にカホン兼ドラマーがいて、
今度ライブやりましょうって盛り上がって11月の終わりにギター2本とカホンのアコースティックライブをやって、
年が明けてカホン兼ドラマーとエレクトリックバンドを作ろうと盛り上がって、
1月のギター2本とカホンのアコースティックライブを最後に昔の仲間のギターとベースに声を掛けて5月にエレクトリックバンドを結成して、
8月にレコーディング、9月にエレクトリックバンドとしての初ライブが実現して11月に1本、12月に3本のライブ。

ここ10年くらい、毎年毎年年末になると「振り返ったとき、今年はターニングポイントの年だな」なんて思ってる。

走り出したら止まらない、まるで"転がる石のよう"即ちローリングストーン。

現在の自分がこんな生活をしているなんて1年前の自分は想像できなかった。

昨夜は高校の同級生と忘年会でした。

みんないい歳になったもんで、
なんだかんだ病気の1や2つを持っている。
健康だったり髪がふさふさで黒々してると「おおー」って盛り上がって、
これが歳を取るってことなんだなと思った。

忘年会には子供を連れてくる人もいて、
子供達からは"茶髪のにいちゃん"って事で、
自分達のパパママと同い年には見られずちょっと嬉しかった。
子供は正直だし!

で、やっぱり学生時代の話題が殆どで、
あの時はあーだったこーだったと深くもなく軽くもなく、
それをしったから何がどうなると言う話しでもなく、
愚痴もなく未来もなくリスクもなくリターンもなく、
楽しい飲み会でした。

今日はキースの誕生日。
おめでとう67歳。

67歳になっても膝下でギターを弾くキースはめちゃめちゃカッコイイ。
http://members.tripod.com/blue_lena/guitar2.html

もしも年齢に重みを感じているならば、1度キースのステージを観ては如何でしょうか。

メールを送れば伝えた気になってる人がいる。
もう随分前からだけど、そんな人に出くわす度になんだなーと思う。

先日飲んだ際にそんなメールの話題になった。

言いにくいことや言いにくい相手に対してメール1本で済ませてしまう。
それは逆効果な行為なのに苦しいからそうしてしまう。
考えれば解かることなのに、
それが解からないのか、若しくは考えないのか、便利なものが仇となってしまう。

なんて話しで酒は進む。

メール文化が始まって以来、
近況を伝えあったりしているから、
久し振りに会う人も久し振りの気がしない。

馬車道のライブバーで友人のライブを観て来た。
30年も続いているアマチュアバンドです。
30年続けるってたいしたもんだよな。
自分が30年続けてやってきたことはギターを弾くことくらいかな。

バンドは人間関係が良好でも音楽性が違うと上手くいかない。
人間関係が良好なら良好ほど音楽性の相違がクローズアップすると悲惨だ。
友情をとるか音楽をとるか。
自分は音楽をとる。
友情は別のところで保てば良い。

ストーンズなんかもうすぐ50周年だもんなー。
超たいしたもんだ。

今週は良く飲みました。
忘年会です。

久し振りの方や初対面の方や飲むのは初めての方や、
それはそれは楽しい1週間でした。

そして今夜は友人のライブを観に行きます。
バンドを再開してから、色々なバンドのライブを観るようになりました。
とても勉強になります。
観て吸収して分解して練って表現する。
インプットしたからにはアウトプットしなくちゃな。
アウトプットするにはインプットは必要なもんだ。

評論ばかりの人達を見てると、
汗をかけよって評論したくなる。

あーこりゃこりゃ。

そして、来週も楽しい忘年会は続く♪

IGP8434.jpg

 

セットリストです。

1.誰にも知られちゃいないこんな名曲はいかが
2.誰も知らない世界で笑おう
3.或いは僕の場合
4.20thせんずりBOY
5.100年に1度の不況と言うけれど
6.炸裂馬鹿笑いが飛ぶぜ

スタイルを変えました。
また1つ吹っ切れました。

 

本日、ライブです。

| | コメント(0)

早稲田BLACK SHARKです。

14時30分に会場入りです。
15時10分から30分のリハです。
本番は20時10分です。
リハが終わってから本番までが長い。
映画でも観ていましょうかしら♪

12月26日に急遽ライブが入りました。
国分寺のライブバー『ラバーソウル』です。
http://www.rubber-soul.jp/pc/

今月のライブは、
5日の早稲田と26日の国分寺と29日の新宿の3本です。

『ラバーソウル』と言えばビートルズで、
次作の『リボルバー』も含め、この時代のビートルズには影響を受けたな。
世の中に必要なことはストーンズとビートルズが教えてくれた。

外は土砂降りで困ったもんです。
傘を差すのが下手な私にとって、
この雨の中での傘は全く以って無意味です。
男らしく傘を差さずにずぶ濡れで行こうか。
どうせ傘を差しても同じ結果だ。

それにしても、キチガイのように降る雨を眺めいると、
ちょっと滑稽に思えてきて笑ってしまいました。
何をそんなにむきになって大人気無いなー。

12月に入りました。
如何お過ごしでしょうか。
暑い時期が長かった所為で、おやおやもう12月ですかって気分です。
「おや」は良いですが「おやおや」はいけません。

25年振りくらいにブルースハープを買いました。
ハープを買う前にカズーを買ったのですが、どうにも不評でした。
カズーにはカズーの良さがあるのですが、
ハープの代用にしようとしたのがおやおやでした。
※カズーだと練習に手抜きができるのさ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%BA%E3%83%BC

2011年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2010年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年11月です。

次のアーカイブは2011年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • 乙女部の活動

ウェブページ