2011年5月アーカイブ

先週は飲み会続きでハードな一週間だった。
昨日はずっと眠ってた。
午後にゴソゴソ起きてさっとシャワーを浴びてスタジオに向かった。
向かう電車ではぼーっとしてたけれど、スタジオで音を聴いたらシャキンとした。
気怠るさが抜けて元気になった。
覚醒した。

そして、今朝もぼーっとしている。
眠くて眠くて仕方がないのでお昼寝しよう思うけれど、今日は新曲を録音すると決めていた。
お陰様の雨降りで、ふらりと出掛ける気にもならない。
リズムボックスに合わせてギターを弾くと覚醒してくる。

ライブのお知らせ。

| | コメント(0)

ここ最近のライブのお知らせです♪


★funta-sticks SESSION NIGHT
【日時】2011年5月31日(火)19:00~
【場所】DJ LOUNGE SONORA(六本木)
【料金】¥2000/1ドリンク

※Ue with オートクチュールサクソフォンカルテットで出演します。
 ボーカル+ソプラノサックス+アルトサックス+テナーサックス+バリトンサックスの構成です。

★STREET LIVE
【日時】2011年6月5日(日)夕暮れ時
【場所】伊勢丹辺り(Bangkok city)
【料金】free

※Ueで出演します。
 ボーカル/アコースティックギター

★一つ空の下vol.9
【日時】2011年6月9日(水)19:00~
【場所】12bunch(溝の口)
【料金】¥1500/1ドリンク

※Ueで出演します。
 ボーカル/アコースティックギター+アルトサックス+カホンの構成です。

★CRÜE祭
【日時】2011年6月17日(金)18:00~
【場所】WILD SIDE TOYKO(新宿)
【料金】¥1800/1ドリンク

※儀太郎で出演します。
 儀太郎+アルトサックス+コーラスの構成です。

あと、8月に大久保、9月に高円寺が決まっていたと思います。

これが創立記念食事会の写真です。
みんなに感謝です。
DSCN3405.JPG

嬉しさが表情に現れています。

 DSCN3410.JPG

 

昨夜、友人のJAZZライブを観てきました。
お客さんの半分以上が外人さんでした。
とにかく陽気でノリが良い。

このところ色々なライブを観に行っているが、
どのライブもお客さんのノリがパッとしない。
曲が終わると友達同士で「今の曲良かったね」なんて話してるところを見ると、楽しんでいる。

楽しんでいるのだろうけれど、ノッているようには見えない。
ノリ方を知らないのかなー。
回りを見て浮かないようにしているのかな。
縦ノリのパンクなんかでもじっくり観ている。
まるで観察しているみたいだ。


と、まあ人ぞれぞれノリ方があるから「お前、何言ってんだ、人のノリ方にケチ付けるな」って感じですみません。

と言うことで、
友人のライブを観てる時、キャーキャー騒いで浮いちゃう訳なんですよ。

儀太郎のライブは暖かいお客さんのお陰でキャーキャー騒いでもらってます。

講師の方にご来社頂き会議室でスタッフがコーチングの研修を受けております。
本日が初日で、3ヶ月間に渡って行います。
私は事務処理をしながらブログを書いております。
笑い声が聞こえて楽しそうです。
楽しもうと言う気持ちをもって取り組むことがいいんだよな。

謝謝。

| | コメント(0)

昨夜はADCEEみんなで中華料理を食べてきました。
5周年記念です。
私の誕生日も5月なのでお祝いしてもらっちゃいました。
突然だったので驚きましたし嬉しかったです。
5周年と誕生日おめでとうのメッセージが刻まれた冬瓜のスープが出てきました。
※乙女部が写真を撮ったので後日アップします。
デザートも特別に誕生日仕様でした。
店からは中国茶をプレゼントしてもらいました。

みなさん、ありがとうございました。

ADCEE5周年記念のノベルティです。

80760556_org_v1305801316.jpg

 

 

日本酒です。
大和川酒造店様のご協力を得てADCEEオリジナルラベルです。
http://www.yauemon.co.jp/

 

精米歩合58%、アルコール度数15度以上16度未満の純米酒です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

80643041_org_v1305776122.jpg

 

タオルです。
素敵ですね。

 

 

 

 

今夜はスタッフ全員揃って中華料理店で5周年記念お食事会です。

 

 

創立記念日

| | コメント(0)

本日はADCEEの創立記念日です。
お陰様で5年が経ちました。
本当にお陰様です。
今後もスタッフ一同、日々楽しく努力していきます。
宜しくお願い致します。

昨夜は国分寺でバンド復活1周年記念のライブをしてきました。
音楽活動を再開して1年半が経って、この間に色んな人と出会って友人も増えました。
プロミュージシャンや舞台演出家とも知り合い、色々と勉強になりました。

私のプライベートは音楽漬けなんですよ。

00018.jpg

 

 

 

 

 

 

今回も7人編成でやりました。
Vo:Ue/Gt:now/Bs:chi/Dr:moss/Sax:つだ~ん/Chorus:メス猫1号&メス猫2号

つだ~んは本名をgoogle等で検索するといっぱい出てくるような最強Saxプレーヤーなんですよ。
彼のライブを観て感動し、『儀太郎で吹いて頂戴』って誘ったんです。
メス猫シスターズも盛りのついた鳴き声でステージを盛り上げてくれますね。
ありがたやありがたや。

00019.jpg

 

セットリストです。

1.誰も優しくなんかない優しいこと言ってるだけ
2.或いは僕の場合
3.20せんずりBOY
4.戦争のない時代に生まれて
5.僕の10代は跡形もなくなくなってしまった
5.100年に1度の不況と言うけれど
6.悪魔を憐れむ歌(肉の歌)
7.誰にも知られちゃいないこんな名曲はいかが

アンコール
8.おいらぐうたら
9.炸裂馬鹿笑いが飛ぶぜ

今日は5月4日に引き続きレコーディングです。
5月4日にOKだったら今日はのんびりしている予定でした。
レコーディングは疲れます。そして飽きる。
ライブ盤なら楽しいしラクで良いのにな。

ちなみに5月14日(土)は国分寺でライブです。
【儀太郎プレゼンツ スポット G Vol.1 ~なんてったってロケンロー!~】
http://www.rubber-soul.jp/pc/

6月17日(金)も新宿でやります。
いつものWILD SIDE TOKYOです。

花と蛇

| | コメント(0)
団鬼六アニキがお亡くなりになりました。
食道がんと告知されたが手術を拒否していたので心配してました。
私は彼の作品もさることながらエッセイ等から伝えられる彼の考え方が好きでした。

咲子夫人の旦那さんの墓参り。
この所ご無沙汰で、とは言え1ヶ月か2ヶ月おきにはお参りしている。
こんな大仏ができちゃってて、笑っちゃいけないのかも知れないが笑ってしまった。
墓掃除をしてピッカピカになったところへパラパラと雨が降ってきた。

DSC_0003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の咲子夫人は帽子を被っている。
何故帽子を被るのかと聞いてみたら"これこれ"と言って帽子を取ると頭のてっぺんにカーラーが巻かれていた。
「帽子を被るとぺっちゃんこになっちゃうからね」
意味が解からない。

12月8日と同じように5月2日を迎えると、
「今日は忌野清志郎の命日だ」と頭に浮かぶ。

朝からWALKMANにRCサクセションの曲を入れている。
ここ最近聴いてなかった。

Who's Party!?NEO

| | コメント(0)

ライブの対バンドで仲良くなったフラクタル ショートケイクスさんのイベント『Who's Party!?NEO』に参加しました。
今回は儀太郎メンバーにアルトサックスとコーラスを加え大所帯でやってみました。
メンバーの紹介です。
Vo:Ue/Gt:now/Bs:chi/Dr:moss/sax:つだ~ん/Chorus:メス猫1号&メス猫2号
yotsuya.jpg

 

セットリストです。

1.誰も優しくなんかない優しいこと言ってるだけ
2.誰も知らない世界で笑おう
3.戦争のない時代に生まれて
4.悪魔を憐れむ歌
5.僕の十代は跡形もなくなくなってしまった
6.100年に1度の不況と言うけれど
7.誰にも知られちゃいないこんな名曲はいかが

2011年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

このアーカイブについて

このページには、2011年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年4月です。

次のアーカイブは2011年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • 乙女部の活動

ウェブページ