2011年8月アーカイブ

お友達になろう。

| | コメント(0)

昨夜は池袋でライブ。
初めてのお客さんが多いにもかかわらずノッて頂けて嬉しかった。
そして友達も増えた。

セットリストです。

1.炸裂馬鹿笑いが飛ぶぜ
2.儀太郎を憐れむ歌
3.100年に1度の不況と言うけれど
4.或いは僕の場合
5.イマジン
6.籠の鳥
7.20thせんずりBOY
8.誰も優しくなんかない優しいこと言ってるだけ

 

20110827193038(8).jpg

 

ワイヤレスマイクにしてみた。

これでステージの端から端まで、
客席の端から端まで陽気に踊って歌える。

 

 

 

20110827193038(18).jpg

 

ギターはファッション。

ぶら下げて歌うスタイルがロック。

 

 

 

20110827193038(25).jpg

 

 

飾りじゃないのよギターは...

蝉の鳴き声が力なく感じる。
暑いとは言えもうすぐ9月になる。
今が7月だよと言えば夏真っ盛りと思うのだろうか。
私の感覚なんてそんなもんだ。
蝉の鳴き声が力なく感じるのは、至る所に蝉が転がっているからだろう。
ちょっと前までは足でちょちょんとつつくと元気良く飛んで行ったのに、今は知らん顔している。
仕事もさることながらドラムも叩ける♪
暑いのも嫌だし寒いのも嫌だ。
気候に不満をぶつけても、体調崩して困るのは自分。
自分に都合が良くないと誰かの所為にするようなもんだ。
自分で何とかしなければ何も変わらない。
誰かの所為にしても困るのが自分ならば、文句垂れずに自分でやりましょう。
と、どこかの酔っぱらいが言ってました。

今日は咲子夫人の旦那さんの誕生日であり命日。
6年前の夏が暑かったかどうかなんて解からないくらい毎日が慌ただしかったと咲子夫人は言う。

6年前の今日。
「俺はもうダメだな」と咲子夫人の旦那さんは咲子夫人の御子息に話した。
そう言うことって解かるもんなのかな。

最後に口にしたのはメロンだった。
相当に喉が渇いていたようで、何かに解放されたような笑顔で美味しそうに食べていた。
その数時間後、大きな息を吐き全てに解放されて飛んで行ってしまったよ。

昨日は新盆。
年々増える法要。
私に面白いことを教えてくれた人達がどんどんあっちの世界へ行ってしまう。
あっちの世界で楽しく酒を飲んでいることだろう。
こっちはこっちで楽しくやろう。
こっちの世界なんて一瞬なのかもしれない。
争わずほっぺくっつけて仲良くいきましょう。

七回忌の法要。

| | コメント(0)
昨日は咲子夫人の旦那さんの七回忌の法要。
月日の経つのは早いもの。
あれから色々なことがあり色々なことが変わった。
変わらないのは写真の中で笑う咲子夫人の旦那さん。
僕等が淋しい時でもいつも笑っている。
改めてその笑顔を見ていたら「お前、酒が強くなったな」と耳の中が響いた。

昨夜は幻覚パーティでした。
お香が鼻を突きぬける中、ユラリユラリと漂いました。

セットリストです。

1.誰も優しくなんかない優しいこと言ってるだけ
2.誰も知らない世界で笑おう
3.或いは僕の場合
4.イマジン
5.戦争のない時代に生まれて
6.僕の10代は跡形もなくなくなってしまった
7.100年に1度の不況と言うけれど
8.儀太郎を憐れむ歌
9.誰にも知られちゃいないこんな名曲はいかが

20110807195809(1).jpg

リラックスした雰囲気の中、楽しそうな儀太郎。

(左から"ち"、"Ue"、moss"、"now")

 

 

 

 

 

00042 (18).jpg

左のこめかみに銀色のペイズリーを決めてみました。

目立たずに残念。

 

 

 

 

20110807201837(3).jpg

宴もたけなわ。

メス猫シスターズ乱入でエクスタシー。

幻覚パーティー♪

| | コメント(0)

明夜は大久保水族館で『SUMMER OF LOVE! 真夏の夜のサイケデリックパーティ』。

ギター片手に酒を飲みながらセットリストを考えてる。
ペイズリーの衣装で身を纏い、ステージで踊りたいけれど、
洒落たデザインのシャツを持っていない。
お昼寝していたのでショップ巡りもできなかった。
まあ、いいか。

昨夜は新しい箱でのLiveでした。

セットリストです。

1.或いは僕の場合
2.誰も優しくなんかない優しいこと言っているだけ
3.100年に1度の不況と言うけれど
4.戦争のない時代に生まれて
5.儀太郎を憐れむ歌
6.誰にも知られちゃいないこんな名曲はいかが

20110802203505(3).jpg

 

アカペラで歌ってみました。

気持ちイイ♪

 

 

 

 

00038 (3).jpg

 

nowとUeのツーショット。

 

 

 

 

20110802203505(7).jpg

 

メス猫シスターズとのスリーショット。

 

 

 

 

20110802203505(12).jpg

 

つだ~んとのツーショット。

そして隠れて見えない右手にはSNOWマシーン。

 

 

 

20110802203505(13).jpg

 

噴射開始。

 

 

 

 

20110802203505(14).jpg

 

噴射順調。

 

 

 

 

20110802203505(15).jpg

 

噴射好調。

 

 

 

 

20110802203505(19).jpg

 

クラッカー炸裂!

 

 

 

 

20110802203505(24).jpg

 

感動のフィナーレ☆

ベースの"ち"が切れてしまった。(あはは)

 

 

 

EYE.JPG

 

 

今回は濃い目のメイクをしてもらいました。

ステージでは目立ちませんが、こんなにクッキリとメイクしています。

今更ですが、ネイルアートを取り入れの計画を立てています。

新しい箱。

| | コメント(0)

今夜はライブです。
新宿LiveFreakと言うライブハウスです。
ここは初めてです。

今日もきちんと髪を立てて、
メイクさんに顔面を処理してもらいます。

雪を降らせるとアンプ等の機材を痛める恐れがあります。
ライブハウスの人を困らせてしまうかもしれないので、降らせるかどうかは検討中です。

8月に入りました。
如何お過ごしでしょうか。

最近は穏やかな陽気で過ごしやすいことと思います。
私はギラギラ暑い夏らしい夏が好きです。
蝉の鳴き声に嬲られながら額の汗を拭うのが好きです。

リアリズムの乏しい今日この頃、
切り傷が汗で沁みます。

2011年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2011年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年7月です。

次のアーカイブは2011年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • 乙女部の活動

ウェブページ