2011年9月アーカイブ

2011年度上期終了。

| | コメント(0)

9月もおしまいですね。
なんだかあっと言う間の9月でした。
色々なことがありました。
皆様におきましても色々なことがあたことと思います。
色々なことに追われますと月日の経つのは早く感じるものなのでしょうか。
色々ことに気付かずにのほほんとしていられることも嫌いではありませんが性に合わないかもしれません。
そして10月はもっともっとあっと言う間の月になるかもしれません。

10月6日(木)は新宿LIVE FREAKでライブ!!
乞うご期待♪

そして今夜はADCEE飲み会☆

昨夜は大久保水族館でサイケデリックパーティー。

セットリストです。

1.誰も優しくなんかない優しいこと言ってるだけ
2.100年に1度の不況と言うけれど
3.或いは僕の場合
4.籠の鳥
5.肉の歌
6.20thせんずりBOY
7.りんだりんだ
8.誰にも知られちゃいないこんな名曲はいかが

 

saike1.jpg

 

儀太郎+JUNSPAN(THE SPAM69)。

※Ueの右横のギターリスト

 

 

 

 

saike2.jpg

 

儀太郎+きだ~ん(かへるで)

※最左のキーボーディスト

 

 

 

 

saike3.jpg

 

柴ちゃん(ADCEE)とChi(儀太郎)

 

 

 

 

 

saike4.jpg

 

儀太郎+メス猫シスターズ

 

 

 

 

 

泣かされたり笑わさせられたり 踊らされてるだけ
それに気が付かないから 平和なのかもね

Who'sParty!?NEO

| | コメント(0)

昨夜は高円寺CLUB ROOTSでLIVE。

セットリストです。

1.100年に1度の不況と言うけれど
2.誰も優しくなんかない優しいこと言ってるだけ
3.下手ギター
4.籠の鳥
5.儀太郎を憐れむ歌
6.誰にも知られちゃいないこんな名曲はいかが

 

gitaro.jpg

 

オープニングに儀太郎のPVが流れた♪

そして今回は三部構成。

 

 

 

 

1chibu.jpg

 

第一部 THE 儀太郎。

新メンバー「す~」が加入。※最右

 

 

 

 

 

mushiko&Ue.jpg

 

第二部 虫子 with 儀太郎 

※虫子とUe

 

 

 

 

8nin.jpg

 

第三部 儀太郎 + メス猫シスターズ

儀太郎ファミリーも大所帯となってきた。

 

 

 

 

yukinonokori.jpg

 

今回も雪を降らせてみた。

髪に雪が残っている。

 

 

 

 

kasa.jpg

 

儀太郎扇子に続き番傘。

和を強調した儀太郎LIVE。

 

 

 

 

jinsei.jpg

 

人生はなかなか思うようにはならないもの。
だから思うようになったときは胸が熱くなるのでしょう。
なんちゃって。

 

 

今日(9/24)、明日(9/25)と連ちゃんライブ。

今日は高円寺CLUB ROOTS。
http://www.muribushi.jp/
初の3部構成。
・第一部 儀太郎
・第二部 虫子 With 儀太郎
・第三部 儀太郎 + メス猫シスターズ

明日は大久保水族館。
http://naks.biz/suizokukan/
ついにキーボード参加!
・儀太郎-now+JUNSPAM(THE SPAM69)+柴ちゃん(ADCEE)+木田ちゃん(かへるで)+メス猫シスターズ

儀太郎としての初ライブから1年。
仲間が増えて嬉しい限り。
メンバーで武道館をいっぱいにしよーっと。

そして10月6日(木)は新宿Live Freak 。

昨日の嵐で友人宅の屋根が吹き飛ばされてしまった。
部屋から青空が眺められると電話がかってきた。

昨夜の私は新宿で飲んでいた。
帰りの電車はほぼ通常運転だったので台風による影響を殆ど受けていない。
雨に濡れてしまうことは日常的な出来事なので昨日が特別と言うことはない。

昨日はいっぱい飲んだ。
この世の終わりかこの身の終わりが近づいているかの如く飲んだ。
飲んでも飲んでもどんどん飲める。
切りがない。
気持ち良さは増すばかり。
飲酒人生の第一ステージをクリアしたって感じ。
だからなんだって訳ではないけれど気分は爽快。

今日のスタジオは大所帯。
儀太郎(5名)、メス猫シスターズ(2名)、虫子(1名)。
24日のライブではSAX(1名)が加わる。

人数が増え、音に厚みと深みが加わり喜ばしいが難しさは増す。
考えなければならない物事に直面すると嬉しくなる。

今日はADCEE事務所でブリザーブドフラワーのレッスンを行います。
ご興味のある方は連絡下さい。
http://lerevedesfleurs.adcee.jp/lesson.shtml

いつ爆発するか解からない時限爆弾が存在するらしいとあの世の人達が知らせてくれた。
オカルトではないです。
あの世の人達はこの世の人達の心の中に存在するじゃないですか。

いつ爆発するか解からないのであるから木端微塵になるのは100年後かも知れないし30分後かも知れない。

もしも時限爆弾を撤去することが100%不可能ならば時限爆弾の存在を知りたくない。
時限爆弾を撤去することに5年の歳月を必要とするのであれば1日でも早く知りたい。
1日でも早く知った事実が手遅れなのかそうでないのかは、爆発するか撤去完了によって決まる。
あーあ。

知らぬが仏も知った故の苦しみや希望も、
そんなことはどっちでも良い。

みんなと一緒にいられるうちは、
みんなと一緒に笑っていることがなにより。

読書の秋に限らず本はよく読みます。
通勤や移動中の電車で読むことが殆どなので、
2~3日、じっくり小説を読みたいなーなんて思います。
小説を読むことだけに時間を費やしたいです。
土日に読めば良いのですが、そこは音楽なんです。
時間がもっとあればと思いますが、
時間がもっとあればと思うくらいが丁度良いのでしょう。
と言うか、時間があったらあったでやっぱり読書の時間にはしないかもしれません。
そうやって言い訳しながら生きているのかもしれません。

言葉はいらない。

| | コメント(0)

新しいギターが加入しました。
昨夜のスタジオが1発目でした。

2本のギターが絡み合う中、気持ち良く歌えました。
これからはライブやスタジオにギターを持って行かなくても大丈夫となりました。
重いの苦手なお坊ちゃんなんです。
(箸より重いものは持ちたくありませんね)

改めて音で語り合えるのって楽しいなと思いました。

次はキーボードです。

夏が過ぎ風彼岸花

| | コメント(0)

9月です。
爽やかな朝を愉しんでます。

台風らしいが雨が降っていないので傘を持って行く気がしない。
面倒。
そして傘を差すのが下手。
傘を差していてもびしょ濡れになるなら無くても一緒。
今夜は柴ちゃんとギターの練習。
夜には台風が消えてなくなるといいのにな。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

このアーカイブについて

このページには、2011年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年8月です。

次のアーカイブは2011年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • 乙女部の活動

ウェブページ