2012年8月アーカイブ

恐るべきギャップ。

| | コメント(0)
ワインの味の表現は難しく、或いは私の表現が下手なのか、見当違いのワイが出てくることが多い。
ガツンと重たいワインを希望しているのにちっともガツンと来ない。
日本酒でガツンと来る奴と言うとそうそう外したりはしない。
日本酒とワインの表現はこうも違うのかと考えてしまう。
そろそろ夏も終わるので日本酒に戻ろうかな。

儀太郎と阿波踊り。

| | コメント(0)

昨夜は高円寺『楽や』でアコースティックライブして来ました。

昨日の高円寺は阿波踊りでごった返しでした。

DSC02385.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

  DSC02384.JPGみんなで踊ろう阿波踊り!

 

 

 

 

 

 

 

 

セットリストです。

1.僕の生活
2.或いは僕の場合
3.POP PEOPLE POP
4.肉の歌
5.誰にも知られちゃいないこんな名曲はいかが

rakuya.jpg

 

 

 

 

 

 

 

※久々にノーメイクでした。

昨夜は真夏の夜のロックパーティでした。
お化けが出るかな。

ノリノリのお客さん、ありがとうございました!

セットリストです。

1.100年に1度の不況と言うけれど
2.儀太郎を憐れむ歌
3.籠の鳥
4.誰も優しくなんかない優しいこと言ってるだけ
5.或いは僕の場合
6.おいらぐうたら
7.誰にも知られちゃいないこんな名曲はいかが

アンコール.20thせんずりBOY

http://gitaroinfo.blog135.fc2.com/blog-category-0.html

ちなみに8月18日は咲子夫人の旦那さんの命日。
盆と言うこともあり会場を浮遊していたかな。


00020(5).jpg

今日は咲子夫人の旦那さんの法事でした。
命日は8月18日(彼の誕生日でもある)です。
強烈な陽射しの中、せっせと墓を磨きました。
ピッッカピカの黒光りの墓石に咲子夫人と私の顔が写ってました。
手を合わせて楽しかった思い出を懐かしみました。
儀太郎のライブを観せてあげたかった。

no frustration.

| | コメント(0)
このところと言うか相変わらずと言うか飲み会続きでヒートアップです。
お蔭様で病院とも縁遠くなり快適な日々を過ごしています。
完全復活です。
そして最近は赤ワインを飲んでます。
薦められて飲んだモナスティル・S・X・クルニー 2004が美味しかったです。
日本酒もそうですが重くどっしりしたものが好みです。
なんて事を年配の酒飲み先輩に話したら、「その手の酒は沢山飲めないからな。年いってからは軽い方が良いよ。」と言われました。

大切なこと。

| | コメント(0)
暑い日が続いております。
如何お過ごしでしょうか。
あれよあれよと汗をかきながら気が付けば8月に入っておりました。
いつの間にか蝉も鳴いており向日葵も咲いておりました。
そんな季節の変化にも気付かずに私は何を見て何を感じて日々を過ごしていたのでしょうか。
或いは私の中では年がら年中向日葵が咲いていて蝉が鳴いているのでしょうか。
向日葵が咲き蝉が鳴くことが日常的なことであれば、
「あら蝉が鳴いているね」なんて台詞が出てくる訳がないでしょうし気にもとめません。
でも振り返ると7月の上旬、まだ誰も気付かない朝、蝉の鳴き声を耳にしました。
あら、こんな季節に蝉かと思いました。
そのことを友人に話しましたが「まだそんな時期じゃないし、今だって鳴いてなんかないでしょ」と言われました。