2015年1月アーカイブ

記憶媒体。

| | コメント(0)
2年間、紙媒体の手帳を使っていなかった。
パソコンへ向かうことが多いのと、持ち物を減らすことを理由に電子手帳で済ませていた。
今年は字を書くことを習慣づけるため紙媒体へ戻ってきた。
子供の頃から文房具が好きだったので、手帳にスケジュールを記すための筆記具や筆入れを買うことが楽しかった。
1月も終わりに差し掛かり、1月に何をしてどんなことを思ったのか手帳を読み返してみた。
楽しそうな毎日だった。
ちなみに、18歳から手帳をつけているので成人してから何年何月何日に誰と何処で飲んでいたか解る。

2015年ライブ始め。

| | コメント(0)

10868239_344724365714736_1806867762531728900_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月18日に大久保水族館で今年最初のライブをやった。
昨年の中頃からメイクや衣装、ステージングをライブ動画を見ながら試行錯誤している。
動画として自分自身を見ることができるのはとても勉強になる。
叶うことはないけれど、自分のライブを生で観てみたい。

 

2014年11月
・素敵な女子社員が入社し営業部が復活
・西横浜 El Puenteで儀太郎LIVE
・両国SUNRIZEで儀太郎LIVE
・チュニジア大使館で儀太郎LIVE
・寒くなるに連れ常夏の島で暮らしたいと本気で考えた

2014年12月
・人間ドックを受け健康なんだと再認識する
・連日の忘年会は楽しいけれど寝不足
・ADCEE忘年会のビンゴで念願の松坂牛が当たる
・風邪を引いたのいいことに2014年の大掃除は中止
・あっと言う間の2014年で例年の通り楽しかった

2014年9月
・代々木Barbaraで儀太郎LIVE
・目白大学のインターン生が来る
・連日飲み会が続き毎回全力投球がいつまで続くか少し考えてみる
・相原中央公園で儀太郎LIVE
・ローリングストーンズの営業で台湾へ行く
・自宅の書斎が足の踏み場もないくらいではなく、本当に足の踏み場がなくなってしまった

2014年10月
・曲作りに専念するためLIVE活動を減らそうと考える
・上半期を振り返り、今年度は新規のお客様が増えたなと嬉しくなる
・恒例の秋の純米酒の会に参加
・ローリングストーンズの営業でプーケットへ行く
・2週間、教育訓練の実習生が4名来る
・新大久保のカフェを貸し切り、ADCEEハロウィンパーティを開催
・自分の仕草や話し方に両親や兄弟との共通している部分に気付いた

2014年7月
・歩くことを勧められ多摩川のサイクリングコースでウォーキング開始
・大久保水族館で儀太郎LIVE
・2週間、教育訓練の実習生が6名来る
・一括受託の仕事が増える
・飲み会中に差し歯(前歯)が抜けてとんでもないくらい笑いが取れた

2014年8月
・抜けた差し歯の隣の差し歯も抜ける
・Wild Side東京で儀太郎LIVE
・咲子夫人の旦那さんの法事
・古くからの友人でありバンドのメンバーのnowが起業し協業することとなる
・ご年配の方々といる時間が長いせいか、自分がとても若く健康である気がしていた

2014年5月
・大久保水族館で儀太郎LIVE
・創立記念のお祝いで中華料理
・還暦を過ぎたご年配のお友達が増える
・2週間、教育訓練の実習生が6名来る
・よく眠れたなと感じた日が数日続いた

2014年6月
・咲子夫人喜寿
・お客さんとの飲み会が多い
・2週間、教育訓練の実習生が4名来る
・新しいパソコンを購入
・2014年も半分が終わってしまい少しはぼんやりする時間を作ろうと思った

2014年3月
・ローリングストーンズのLIVE
・代々木Barbaraで儀太郎LIVE
・7th AVENUE で儀太郎LIVE
・肋骨骨折の痛みで極度の睡眠不足
・初めて会場を借りての社員総会
・多摩川の桜が咲き乱れ清々しい気持ちになった

2014年4月
・Wild Side東京で儀太郎LIVE
・恒例の春の純米酒の会に参加
・会社員時代にお世話になったイアス㈱様と初めて協業する
・2週間、教育訓練の実習生が6名来る
・漸く肋骨骨折の痛みが気にならなくなってきた

2014年1月
・町田Nutty'sで儀太郎LIVE
・合同就職説明会に参加
・企業と大学の就職情報交換会に参加
・素敵な女子社員が入社
・また目が覚めちゃう病にかかってしまったが、あっそうって感じになってきた

2014年2月
・大雪で伊東から7時間30分かけて帰宅
・肋骨骨折
・受託請負専門のビジネスパートナーを探す
・ローリングストーンズのLIVE
・呼吸するだけでも痛むので肋骨骨折には気を付けようと思った

昨年はライブ始めと仕事始めの2回しかブログを書いていない。
勿論書いていない事にきちんとした訳があり、サボっていたのではない。
今の自分にとっては重要な訳だが、未来の自分がそれを重要と感じるかな。
日が経つに連れ、或は考え方が変わってその訳なんてどうでも良くなって忘れているかな。
もしも忘れているなら思い出させたい気もする。
遠い未来にこのブログを読み返す自分にその訳のヒントを残そう。
思い出すかな?

2015年仕事始め。

| | コメント(0)

明けましておめでとうございます。
本日より2015年の仕事始めです。
今年も新年の挨拶の後、花園神社へお参りに行きます。
愉快な一年でありますようにと神様に手を合わせて頼んだりなんかしませんよ。
例年通りあっと言う間に終わってしまう一年でしょうから、その日その日を大切に生きましょう。
なんてね。
今年も宜しくお願い致します。

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このアーカイブについて

このページには、2015年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年1月です。

次のアーカイブは2015年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • 乙女部の活動

ウェブページ