2015年3月アーカイブ

桜の開花が近づいてきた。
子供の頃は桜を見ても何とも思わなかった。
facebookのお友達が桜の写真をアップしている。
みんな桜が咲くことが嬉しいんだな。
桜の写真を撮ろうと思ったけど、撮った写真を去年のと見比べてどっちが今年のって自問自答したらきっと答えられないので、そんなもんだから撮るのをやめた。
今年度も明日でお仕舞という中、今夜は高円寺でアコースティックライブだ。
バンドのフルメンバーでのアコースティックは初めてだ。
対バンは殆どがソロなので、きっと彼らのライブを観たらソロでやりたいなと思うのだろうな。
2014年度も後2週間程で終わる。
2015年度は10期目となる。
起業した頃は目の前の事に一喜一憂していたので、10期目の事は想定(予想)はしていたけれど絵に描いた餅程度に考えていた。
一喜一憂と言う程振り回されてはいなかったけれど、一日がとても早く過ぎていた。
起業に関してのターニングポイントは起業する2年前くらいに始まり起業して終わった。
当時は半年前の自分が全く予想もつかぬくらいの半年後になっていた。
サラリーマン時代、退職する半年前に会社を辞めるなんて全く考えていなかった。
大好きな社長といつまでも一緒に仕事をすると決めていた。
退職後、1ヵ月半で咲子夫人の旦那さんが亡くなった。
これはきつかった。
飲食店をやる為に脱サラしたけれど店をやることをやめた。
目的が無くなったので途方に暮れたりもしたけれど、生活があるのでそんなことも言ってられず日本各地を回って金を稼いだ。
生活があって良かったと思う。
しかし金は稼げど充実感の無い日々が続いた。
株で食べて行こうと考え勉強した。
汗水垂らして稼いだ金しか知らないので、運用と言うものに心がときめかないのでやめた。
いつにも増して小説やビジネス本を読んだ。
ギターを買ってストリートパフォーマンスを考えたが曲や詩を作っていたら虚しくなったのでやめた。
あまり元手が掛らない商売も考えた。
飲食店みたいに心がときめかないのでやめた。
起業してから現在までのターニングポイントもある。
現在のメンバーの核が決まった時だ。
うちは3月が決算なので今年度ももうすぐ終わる。
4月より10期目を迎える。
今年度もさまざまな出来事があったなと、来年度の計画をまとめながら考える。
最近は嫌なことで驚かなくなってきた。
対処方法が身についたのだろう。
来年度は嬉しいことで驚くことを増やしたい。
些細な喜びで驚けると幸せだね。

tomokiSONIC2015

| | コメント(0)

DSC_0241.jpg

3月1日に代々木Barbaraでライブしました。
昨年に続きドラマーtomoki主催のtomokiSONIC。
今回は髪を立てませんでした。
目元のメイクはドギツクしたけれど、前髪に隠れて残念です。
耳飾りも新しいものにしたけれど髪に隠れて残念です。
首に巻いているのはADCEEタオルです。
ステージ衣装をアジア系から脱出しようかと試行錯誤しています。
セットリストです。
1.100年に1度の不況と言うけれど
2.籠の鳥
3.誰も知らない世界で笑おう
4.街角ブギ
5.誰も優しくなんかない優しいこと言っているだけ
6.誰にも知られちゃいないこんな名曲はいかが

2015年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このアーカイブについて

このページには、2015年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年2月です。

次のアーカイブは2015年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • 乙女部の活動

ウェブページ