2015年4月アーカイブ

今日で4月もお仕舞い。
すっかり陽気は春めいてちょっと気持ちが浮かれちゃう。
浮かれ過ぎて足の甲を怪我してしまった。
バンドエイドで軽く済むと考えていたのに、思いの外痛むので病院へ行ったら10針縫われてしまった。
大袈裟な事してくれちゃってと思ったけれど、この方が断然早く治るそうだ。
まあ、足の裏じゃなくて良かった。
もっと歩くことが困難だっただろう。
5月5日に代々木Barbaraでライブがあるので、それまでに抜糸したかったけど無理なようだ。
そう言えば、昨年3月の代々木Barbaraはアバラをやられていたのでコルセットを巻いて歌ったな。
曰くつきのライブハウスだ。
バンドを再開してから多くのバンドと知り合った。
昨夜は特に仲の良いバンドのイベントがあったので儀太郎のメンバーと応援に行った。
ライバルであり友人であり、そう言った関係が良い。
彼らが僕達をライバルと思っているかは解らないけれど。

THE SPAM69
http://adcee.jp/spam69/pc/

いもむしズ
http://imomushis.tumblr.com/

土日に筋トレした。
久し振りだったのとしっかりやり過ぎたのでかなりの筋肉痛だ。
クシャミや咳で腹筋が痛い。
胸も痛いし腿も痛い。
今朝も筋肉痛で目が覚めた。
やっている時にはそれ程やっている感はなかった。
カラダは想像以上に衰えていた。
これは怪我だ。
でもこの筋肉痛を維持しようと思う。
今日から7名の実習生が来る。
異業種からIT業界への転向で、職業訓練校にて半年間JAVAを学んできている。
私の大学生の頃のやりたい仕事はロックバンドだった。
化学を専攻していた。
化学を勉強すればするほど化学の仕事に就きたくなくなったと教授へ話したら「ならば学校辞めろ」と言われた。
もっともだ。
就職も成り行きなものだから長続きする筈もない。
と言うか全てにおいて成り行きなところがある。
Let It BeやLike a Rolling Stoneなんて格好良いものではない。
高校の頃からやりたいことが決まっていて、その道の専門学校で学んで未だにその業界で仕事をしている人を素晴らしいと思う。
やりたいことを職業に出来るなんて凄いと思ったし、若いうちからやりたいことが決まっていることに羨ましさを感じた。
逆な人生を歩んできたので、やっている事を好きになる努力をしてきた。
努力と言うほど大袈裟なものではないかもしれない。

経済学を学ぶ。

| | コメント(0)
昨年の暮れから月に1回の勉強会に参加している。
4月から3月を1クルーとしており、今年度はトマ・ピケティの「21世紀の資本」を勉強することとなった。
予習として「21世紀の資本」を読むことを指示された。
恥ずかしながら経済用語が解らないので辞書を片手に読む。
世間でピケティが話題になった時、解説本を読んでみた。
「21世紀の資本」は分厚いので敬遠した。
ピケティが何を言っているのかは解ったが、面白くなかった。
「21世紀の資本」の読み始めは苦痛だったが、ページが進むごとに面白くなってきた。
読んだ解説本が面白くなかったのか、解説本自体が肌に馴染まないのか、もう幾つか解説本を読んでみよう。
今日は会場を借りての社員総会。
今年度の計画を各部門ごとに発表する。
新入社員の所信表明もある。
夜は新人歓迎会だ。
4月らしい。
そしてローリングストーンズの北米ツアーが始まる。
毎回毎回今回が最後のツアーになるのではと、寂しい気持ちを含めて胸を躍らせていた。
初日は5月24日のSAN DIEGO!
誕生日の前夜祭だ。

4月になった。
新入社員もやってきて新たな1年が始まる。
節目を付けることが望ましいのか解らないけれど、メリハリばかりで疲れることもあるのでそっと知らんぷりしたい時もある。
それでも今日は節目を付けて気持ちを上げたいなと思った。
そして今夜は花見だそうだ。
ADCEE初のお花見を計画してくれたスタッフに感謝してます。

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このアーカイブについて

このページには、2015年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年3月です。

次のアーカイブは2015年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • 乙女部の活動

ウェブページ