2016年3月アーカイブ

10期目おしまい。

| | コメント(0)
お陰様で10期目も無事に着地できました。
2015年度も今日でおしまい。
この10年間で私の置かれる環境は大きく変わった。
私は何も変わっていないのに、この10年間でADCEEの上田が出来上がった。
それは喜ばしいこと。
私の望んだことが現実となった。
或いは自覚の無い私が変わったのか。

あれから1ヶ月近く経ったが、ふと何かをする度に思い出す。
或いは「さなえさん」と口にすることが増えた。
着飾ったことを言う訳ではないけれど、やはりあの世とは心の中なのだなとちょっぴりしんみりした。
私にとってのこの世とあの世。
私のこの世とあの世。
私にとって私の周りに存在するものは私の想像以外の何物でもない。
私は自分が作りだした世界の中で泣いたり笑ったりしている。
目出度いもんだ。
同じ状況下でも私はツンツンしているのに対しシャーシャーしている人がいるのもその所為だ。
想像により出来上がった世界には自分一人しか存在しない。
自分で作り上げた世界が正しいかどうかなんて確かめる必要もないし、確かめることはできない。
確かめる意味が解らない。
自分のフィルターがそこにある。
私のフィルターがどう言う機能か誰にも解らないし私だって解っているようで解ってないだろう。
いや完璧に解っていないだろう。
どうでもいい。
あれこれ考えて、結局いつものようにまあそんなことどうでもいいんだけどなってことで落ち着く。
そんなことはどうでもいい。

DSC01282.jpg

パーマをかけて茶ピンクにしてみた。
パーマをかけたのは30年振りくらいかな。
今までのスタイルを変えると言うことも捨てるに入るのかな。
気持ちはそんな感じで髪をいじってみた。
何かを始めると言うことは何かを終わらせると言うことなのか。
「何かを始めるときは何かを終わらせる 」とか言うけれど、終わらせてから始めるものか。
始めてしまったからその分皺寄せがあり結果的に何かを疎かにして終わらせてしまった。
無計画だな。
3月になった。
寒いの大嫌いな私は暦の上とは言え春の到来に気持ちが弾む。
そして2015年度も今月でおしまい。
捨てる事が下手な私だけれど、この一年は色々と捨てた。
大きな決心の末に捨てたものも、うっかり何かと一緒に捨ててしまい慌ててしまったものも、
多分来年の今頃はそんな感情も捨てたことも大事だったことも忘れているだろう。
そもそも大事なものって何だろうと考えてしまう。
過去になってしまえば忘れてしまう。
でも覚えていることもあるし、自分らしくないと思いつつも後悔していることもある。

2016年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

このアーカイブについて

このページには、2016年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年2月です。

次のアーカイブは2016年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • 乙女部の活動

ウェブページ