2016年4月アーカイブ

お天気屋さん

| | コメント(0)
暖かかったり寒かったり、夜の為にコートを持っていこうかとあれこれ考える。
暑いか寒いかどっちかにしてくれればそれなりに対応できる。
気分で態度をコロコロ変えられると付き合いたくなくなってしまう。
目が据わると泣き出すとか合図があると解り易くて良い。
『僕の生活』
慌ただしくベッドから飛び出して
鏡の中の寝ぼけた顔を眺めて
時間を気にしながらネクタイ巻いて
ゴミのように電車に詰め込まれる
これが僕の毎日

疲れ切った体 つり革にしがみついて
ため息つきながら 時々酒に飲まれて
重たい靴を 足から抜き取り
ベッドの中に潜り込む
これが僕の生活

それが大人なんだって
それが当たり前なんだって
そして今までそのために頑張ってきたんだって

会社の中では取り敢えず 偉いあいつに頭下げて
立てたくもない腹を立てて 嬉しくもない褒め言葉もらって
休日が待ち遠しくて 残業がうんざりで
毎日が重く暗くて 毎日が同じ

これが僕の生活
これが僕の毎日
充実過ぎて
涙が出てきちゃう 

アップロードしたのに宣伝していなかったので宣伝します。

https://www.youtube.com/watch?v=6nEiRMgkycs

何言っちゃってんでしょうね。

堪え性がない人達。

| | コメント(0)
桜が満開で喜んでいた。
青空の中、桜を眺めながらの通勤は新入社員の頃を思い出す。
南武線の西国立で下車して立川の事務所まで桜が連なる道を歩いた。
社会人としての第一歩。
どんな気持ちでネクタイ巻いて電車に乗っていたのだろう。
一ヵ月半後には退職してしまった。
桜が素敵だなと感じたのはこの頃だ。
それ以前の桜の思い出がない。
なんて懐かしんでいたら寒くなった。
花冷えだ。
そう言えば冷酒の温度が10度なのを"花冷え"って言うな。
これを知った時、日本人ってお洒落だなって思った。

11期目が始まる。

| | コメント(0)
今日から11期目。
新入社員が3名入社してくる。
今年の新人と呼んでいた2015年度の新人3人は新人ではなくなる。
何故だか新人でなくなることがちょっと寂しく感じる。

毎年思うことだけれど、新人の頃の自分を見てみたい。
当時の私の話を聞いてみたいけれど、新人の頃の私の上司はもう何処にもいない。

2016年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

このアーカイブについて

このページには、2016年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年3月です。

次のアーカイブは2016年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • 乙女部の活動

ウェブページ