2017年3月アーカイブ

墓参り。

| | コメント(0)

彼岸とのことで墓参りしてきた。

8月は13回忌。

亡くなった当初は毎週墓参りをしていた。

毎週日曜日に家族が集まりピカピカに墓を掃除し、線香をあげた。

そうすることで咲子夫人の気持ちは少し落ち着き、そんな彼女を見て僕等は安心していた。

毎週掃除される僕等の墓はいつもピカピカなので墓石屋さんから「作った甲斐がある」と喜ばれた。

s-DSC_0362.jpg

先日、大久保水族館でライブでした。
大久保水族館のマスターは緊急入院で不在でした。
メールでのやり取りでは一般病棟へ移ったとのことで、多少心配は取り除かれました。
知り合って7年近く経ちますがこの1,2年は痩せこけてしまい、大丈夫かなと思った矢先の入院でした。
そこに在るべきものがそうでないと言うことは、シンプルな出来事を複雑にしてしまう錯覚に陥らせるものだなと感じました。
ともあれマスター不在のライブはいつものように楽しく終わり、演奏の反省をする日常に包まれました。

18193264_1273519069431300_8803600281765578671_o.jpg

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2017年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • 乙女部の活動

ウェブページ